出発点のご案内 おでかけプラン

3月4月コース!モクモクファームで一日満喫ツアーできました!2019.01.30

伊賀の里モクモクファームは大阪市内や名古屋市内などの有名デパートに出店、“元気になる農場レストランもくもく”でおなじみ、遊んでよし、食べてよし、買ってよしの三拍子そろった自然テーマパークです。
のどかな場所で動物たちを身近に感じ、昔ながらの山あそび、自然体験はいかがですか?

今回のメイン体験は、「ソーセージつくり体験」。普段食べているソーセージはどうやってできているのかご存じですか?今回はお肉を練るところからみんなで一緒に手作りソーセージを作りましょう。

お昼ご飯は、もくもくファーム特製バーベキューをご用意。旨味たっぷりの豚肉と新鮮野菜のバーベキューを堪能していただきます。園内で作られている地ビールもお飲みいただくことも可能です(別途有料)。
残りの時間は、園内を自由散策。ミニブタさんたちのショーや園内にはたくさんの遊べる施設がありますのでお子様が喜ぶこと間違いなし。園内には農作物などの直売所もあり、新鮮な野菜を買って帰ることもできます。
「また行きたくなる」「ブタとふれあい癒された」「どこか懐かしい古き良きテーマパーク」など評判のモクモクファームへ、ご家族みんなで「食べる」「作る」楽しさを体験しにいきませんか?