出発点のご案内 おでかけプラン

5月6月商品の新しいチラシ出来ました!2019.03.22

こんにちは、あそびばすです。

5月6月に出発分の新しいチラシが出来ました‼️

田植えで食を知るツアー

(出発日)
茨木南地区発 5/12
高槻北地区発 5/18
高槻南地区発 5/19

(詳細)
大人も経験が少ない田植えをするツアーです。
農家さんの指導のもと、田んぼに入って田植えをしていただきます。どろんこになること間違いなしですが、お米が出来る最初の作業をみんなでしてみることが出来る貴重な体験です。
また、午後からはお米を使う代表のお酒の工場見学をしていただきます。
お米が形を変える発酵食品でもあるお酒は、作るところを見学することもご近所では難しいですが、今回は蔵の見学と発酵食品の学習をしていただけます。

そば打ち体験とキャンドル作りツアー

(出発日)
茨木北地区発 6/2
茨木南地区発 5/25 6/1 6/16
高槻北地区発 6/8
高槻南地区発 5/26 6/9 6/15

(詳細)
そば粉と水から自分たちでそばを作る体験と、珍しいキャンドル作り体験をしていただくツアーです。
そばは難しい体験にはなりますがスタッフが丁寧に教えてくれます!自分たちで打ったそばをそのあとに昼食として食べて頂けます!
また、珍しいキャンドル作り体験は江戸時代に作られた古民家で作ります。
1人1人が無数にあるパーツの中から選んで世界に一つだけのキャンドルを作っていただけます。

その他、現在販売中の商品もございます。

【現在の出発確定コース】
・3/31(日)高槻南コース ソーセージつくり体験をしよう!伊賀の里モクモクファーム満喫の旅(三重県伊賀市)
https://asobibus.com/plan/1903moku_taka_s/
・4/7(日)高槻南コース 春の味覚 いちご狩りとおもしろ電車の旅(和歌山県紀の川市)まもなく満員‼️
https://asobibus.com/plan/1903ichigo_taka_s/
・4/14(日)茨木南コース 春の味覚 いちご狩りとおもしろ電車の旅(和歌山県紀の川市)
https://asobibus.com/plan/1903ichigo_iba_s/

その他、各出発地からもご予約は受け付け中です!
詳しくは、ホームページのプランをご覧ください!
https://asobibus.com/planlist/