出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol.0003】(2019/04/17号)2019.04.17

いつもありがとうございます、あそびばすです。
早いもので4月の中旬を迎え、日によっては汗ばむ日も出てきましたね。

3月よりあそびばすはスタートしておりますが、まだまだご参加いただきましたお客様に助けて頂いている現状です。

ありがとうございます。

先日、少し先ですが6月からの商品を発表させていただきました!
今回の行先は、「兵庫県明石」です。

明石って意外といったことがない場所でもあり、
小学校などでは絶対に習う日本の標準子午線が通る街でもあります。

また世界に誇る最長のつり橋「明石海峡大橋」でも有名であります。
食べ物で言えば、「明石鯛」と「明石焼き」ですよね。

大阪人なら「たこ焼き」ちゃうの!?といわれそうですが、明石焼きは別名玉子焼きともいわれ、たこ焼きとはまた違った良さもありますよ!

そんな明石を満喫する旅を作ってみました。
やはり世界一を体験していただきたく明石海峡大橋の内部に入って橋の真下まで行ってもらいます。
真上を車が行きかうので、実際にはユラユラしている場所ですが、
子どもにとっては真下には海、真上には車とこれまで体験したことがない場所を満喫していただけます

あと、今回のメインともいえる「アサヒ飲料明石工場」の工場見学!!


お子さんにとっては「カルピス」「三ツ矢サイダー」で知られ、
大人にとっては、「ウィルキンソン炭酸」などでも知られるこの工場の見学です。
どのように飲料が出来、どのように出荷されるのか、実際に見学することで、日ごろの飲み物に対する興味が変わってくると思います。

やっぱり、肌で感じ、見て、触れることで子どもの成長は格段に良くなると思い商品を作ってみました。
今回の2つのスポットで、少しでもいい経験をしてほしいと思っています。

また、6月の明石のコースから出発地が2コース増えました。
2コースともよろしくお願いいたします。

①吹田東コース(JR岸辺、イズミヤ千里丘、ミリカヒルズ)
②千里コース(阪急南千里、桃山台駅、千里中央駅)

是非とも皆さまのご参加をお待ちしております。

また、現在募集中の商品もございます。
こちらもご参加お待ちしております。

【現在の出発確定コース】
・4/20(土)茨木南コース ソーセージつくり体験をしよう!伊賀の里モクモクファーム満喫の旅(三重県伊賀市)
https://asobibus.com/plan/190420ibs/
・4/27(土)高槻南コース 春の味覚 いちご狩りとおもしろ電車の旅(和歌山県紀の川市)
https://asobibus.com/plan/1903ichigo_taka_s/