出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol.0004】(2019/05/01号)2019.05.01

いつもありがとうございます、あそびばすです。
新たな元号が始まりましたね。
あそびばすは新元号より少し早い3月からのスタートでしたが、先日いちご狩りツアーも無事に終えることができました。
第一弾のモクモクファームツアーといちご狩りツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

あそびばすでのツアーで大事にしていること。

それは、「子どもさんが成長していく過程のヒント」を作ることです。

子どもって、何気ないところから興味を持ち、関心をもってから、会得していくものだと、私も子育てをしながら痛感しています。
長男が2歳半くらいの時、淡路島へブドウ狩りに初めて連れて行きました。
それまで、いちご狩りは連れて行ったことはあったのですが、初めてブドウ園のブドウを手にして食べたとき、彼は物凄い満面の笑みで微笑みかけてくれそこから今だにブドウが大好きになってくれました。
お菓子もブドウ、ジュースもブドウ、フルーツももちろんブドウ。。。
飽きないのかなと親としては思いながら、それだけ食べたブドウが彼にとっては衝撃的なものだったのだと思ったのがきっかけの一つであそびばすをスタートさせました。

そんな、ブドウ狩りのツアーをこの夏作ります!!
8月後半からになりますが、長男がいった淡路のブドウ園さんと淡路の公園をめぐるツアーです!
5月中旬には発表出来るかと思いますのでしばらくお待ちください(^^♪

また、前回のあそびばす通信でもお伝えしましたが、
6月の明石のコースから出発地が2コース増えました。

2コースともよろしくお願いいたします。

①吹田東コース(JR岸辺、イズミヤ千里丘、ミリカヒルズ)

②千里コース(阪急南千里、桃山台駅、千里中央駅)
   

是非とも皆さまのご参加をお待ちしております。

また、現在募集中の商品もございます。
こちらもご参加お待ちしております。

【現在の出発確定コース】
・5/12(日)茨木南コース 生水の郷で希少な田植え体験と地元ご当地グルメ!in滋賀高島
https://asobibus.com/plan/190512-2ibs/