出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol.0005】(2019/05/15号)2019.05.15

【あそびばす通信vol.0005】(2019/05/15号)

いつもありがとうございます、あそびばすです。

はじめての10連休もあっという間に終わってしまい、お休み中色んな所に出かけた方やほとんど出掛けなかった方などの色んなお声を聴きましたね。

さて、先日12日、あそびばすでは、先日初めて田植えのツアーを実施いたしました。
実際初めてやってみた感想はといいますと、子どもにとって非常に重要な時間だったのかと改めて気づかされました。

それは、あるパパさんの声で「〇〇くん、これは夜いつも食べるごはんになるんだよ。しっかり植えて、大きくなったら食べようね」そうおっしゃっていました。
しかも、田植えをしながら丁寧に話しかけてご家族で体験されている姿を拝見して、これが本当の成長につながると痛感しました。

人数が少なかったので、参加の皆さまにはさみしい感じでツアーを催行することになってしまいましたが、逆に少なかったからそのようなパパさんの声を生で聞けたのかと思い非常にありがたかったです。

こうやって、家族で実体験しながら遊んでいくことで、子どもにとっては非常に重要な成長のpieceをしっかりと着実に自分のものにしていくんでしょうね。
そんな子どもたちが1つでも学んでほしい思いを詰め込んで、新たなプランをどんどん作っていきます!

で、
今回発表した関西空港の裏側探検プラン!も実は、色んな仕事を見てほしいという意味から企画したツアーです。


空に関わる仕事って自分の家族がかかわっていない限りわかりにくいもの。
また、その他大好きなパパの影響などからしか得ることが出来ない情報です。

これからグローバル化する世の中で、関西が世界に誇る関西空港を見に行くというプランはめったにするものではありません。
小さい頃の飛行機の音、大きさ、迫力を間近に感じることで、子どもたちには「空」を知ってほしいと思います。

また帰り道には、これまた珍しいセリをやっている市場もも立ち寄り!!
これは土曜日のツアーコースの人しか見ることが出来ませんが、
大阪でセリ??ってやはり北摂にお住いの方は思ってしまいます。
空と海のものを同時に楽しめる今回のプラン、大人気商品間違いなしですのでお早めにお申し込みください!!

・7月出発分はこちら
https://asobibus.com/plan/2019/7/

・8月出発分はこちら
https://asobibus.com/plan/2019/8/

・9月出発分はこちら
https://asobibus.com/plan/2019/9/