出発点のご案内 おでかけプラン

【参加者のお声】今回のあそびばすの旅で気になったことはありますか?(3月4月5月編)2019.05.21

あそびばすでは、これまでご利用のお客様にアンケートを実施しております。

今回は、あそびばすに参加して気になったことを中心にご紹介させていただきます。

お客様のご記入いただいた文面をそのままご紹介させていただきます。

(質問事項)今回のあそびばすの旅で気になったことはありますか?

①お昼ご飯の時間が遅めだったので、ポニー乗りや、ミニブタショーなど行けなくてちょっと時間がタイトだった。

⇒現地での当日の状況により時間が前後してしまい申し訳ありません。今後、現地での滞在時間を出来るだけ長く、楽しんでいただけるよう受け入れ施設様とも調整の上対応していきます。

②至れり尽くせりの旅だったのですが、バス内のお水は、いらないかなぁ。もったいない気がしました。

⇒ありがとうございます。お水に関しましては、暑くなる季節などにも備えてお子さんお水分補給にお使いいただければと思っております。

③本当に楽しかったです!料金がお手頃ではないので年に何回もとはいかないのがとても残念です。

⇒ありがとうございます。今後極力、リーズナブルなお値段でのご提供をしていきたくは思います。コースによっては、様々な料金設定のプランを設けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

④ソーセージ作りや昼食時に、他の参加者と同じグループの扱いになっていて、少し戸惑いました。分けていただく方がありがたいです。 また、昼食時間が遅かったので、もう少し早い時間の方がよかったです。

⇒申し訳ありません。ソーセージつくりに関しましては、施設側との調整を行い、ご家族で楽しんでいただけるようなものを今後とも提供していきたいと思っております。また、昼食時間につきましても、当日の状況もございますが、施設側との調整を今後実施していきます。

④特にありませんがしいて言うなら、産直市場などに行く際にはオススメの野菜や果物、お土産のような「これは絶対マスト」アイテムを紹介してもらえたら嬉しいです♪

⇒ありがとうございます。産直市場などのでおススメやとっておき情報なども今後紹介できるようしていきます。

⑤最後の市場が、お土産の買い物と夕食を調達するには物足りませんでした。もう少しお値段が安いとありがたい。 休憩が多くあったり、余裕をもった行程だと子連れには助かるが解散時間がもう少し早いほうがいいと感じた。

⇒お時間の件、申し訳ありません。極力スムーズに行けるような時間調整を今後実施していきたく思っております。また、料金面につきましても、出来るだけ多く参加いただき、体験していただけるように様々なプランを今後とも提供していきたく思っております。
解散時間につきましても、今後調整の上改善していくよう致します。

⑥利用料金が高い。利用料金を払っているのに、キャンセルしようとした時に更に解除料を支払う理由が分からない。

⇒料金の件につきましては、今後出来るだけ参加していただきやすいプランも提供させていただくよう致します。キャンセル料につきましては、通常のキャンセル代もしくは、あそびばすでは当日の急なキャンセルがあった場合での別のツアーへの振り替え(※別途料金必要)で対応させていただいております。説明不足でご不便をおかけしまして申し訳ありません。

⑦値段設定は高いかなと思っていましたが、実際の至れり尽くせりの日程を過ごしてみてとても満足しました。むしろ、採算が取れているのか心配になるほどでした(笑) 帰りに寝ることもできてとてもよかったです。お世話になりました。本当にありがとうございました。子供用トイレの場所などが事前に分かっているとより助かると思いました。

⇒ありがとうございます。実際に過ごしていただきご家族でご満足いただけたのであれば幸いです。
また、トイレの場所につきましても、ご意見をいただきました後から各ツアーの案内に同封するよう致しました。ご提案ありがとうございました。

⑧集合場所のミスプリントを改善してほしい

⇒ご不便をおかけしまして、申し訳ありません。早急に修正させていただきました。

⑨すべて満足です!

⇒ありがとうございます。今後とも色んなツアーでお会いできることを楽しみにしております。

⑩バスでの移動中、3歳の子どもは身長が低いため車窓の風景を見るのが難しく、退屈な時間が長かったようです。バスの中では静かに過ごしたい方もいらっしゃるでしょうが、最初の目的地まで移動する間でも、子ども用のBGMやDVDを流すなどして気を紛らすことをしてもらえるといいな、と思います。

⇒ご提案ありがとうございます。お子さんの車窓風景が見れないという点につきましては、今後バス会社と調整の上、ジュニアシートの準備を調整させていただきます。限定的にはなるかもしれませんが、極力景色も楽しんでいただけるように対応していきます。
また、BGMやDVDにつきましてもご意見ありがとうございます。何らかの形でリラックスできるような対応をしていきたく思っております。

⑪出発地が北摂以外であれば嬉しいなと思いました。いろんな場所から行けると助かります。

⇒ご意見ありがとうございます。現在、北摂地区を中心として、高槻・茨木・吹田東・千里中央方面での出発地の拡大をしております。今後、大阪市内やその他地域からの出発地を増やしていきたいと思っております。

 

対象アンケート時期:2019年3月~5月分
※該当コース
①いちご狩りとおもしろ電車の旅(和歌山県紀の川市)
②モクモクファームでソーセージつくり体験(三重県伊賀市)
③生水の郷で貴重な田植え体験ツアー(滋賀県高島市)