出発点のご案内 おでかけプラン

和歌山へ春のご挨拶周りと伊太祁曽神社2019.05.29

おはようございます、あそびばすです‼️
昨日の雨で少し肌寒く感じる朝、
今日から数日間は何とか天気が持ちそうな日ですね。

昨日の雨の中、
この春にいちご狩りでお世話になった施設さんへご挨拶訪問。
初めてやらせていただく当社に対して、
お食事施設の #八十八家 さんや、


体験でお世話になった #和歌山電鐵 さん、


いちご狩りでお世話になった #サクラファーム さんなど、


ご協力いただいたところへご挨拶。

その道中、
和歌山電鐵の伊太祁曽駅付近にある #伊太祁曽神社 に立ち寄り。


日本に樹木を植えて廻ったと 『日本書紀』 に記される 「五十猛命(いたけるのみこと)」 を祀る神社で、
ここへの参拝のために作られたというのが和歌山電鐵とのことだそうです。
境内に入ると、雨のせいか物凄く静寂で凛とした空気が流れていました。
願いが叶うという「厄難除け木の俣くぐり」が名物だそうで、

そのほかにもチェーンソーで作られた干支の木彫りアートもありました。

昨日和歌山電鐵では、今回のツアーの反省と今後の展開も打ち合わせも実施。
秋にいい商品が出来ればと思っていますが、見学に関しては今度更にバージョンアップさせてもらい、子どもたちが体感できるプランを作っていきたいと思います!

また、あそびばすはこの夏3本建てで作っています!

・【宿泊プラン】おやつタウンと鳥羽水族館に行くプラン
・【日帰り】関西空港の裏側見学ツアー
・【日帰り】淡路島のぶどう狩りツアー(作成中)

思いっきり遊ぶ夏にしませんか?? 各プランのページはこちら

各商品はまだまだ空席はございますので、皆さまのご参加お待ちしております(^^)/