出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol0007】(2019/06/15号)2019.06.15

いつもありがとうございます、あそびばすです。

6月に入りもう半分が過ぎてしまいました。
関西地域は梅雨入りの宣言が出ておらずなんだか変な6月になっていますね。

6月に入りありがたいことに色んな方にお会いする機会がありました。
政治関係の方、あそびばすを手伝っていただける方、あそびばすに興味を持っていただいた方、
色んな方にお会いし勉強することが多くあった半月。

その中でも、発達障害のお子さんのご家族を支援サポートする方(代表の方)にお会いして、
発達障害という言葉を初めて知る機会になりました。
正直まだまだ知らないことが多いので、この機会に少しでも勉強できればと思いました。

その方と話した後、ふと振り返って考えてみると、

・世の中にはいろんなお子さんがいらっしゃり
・見た目だけでは判断できないようなこともあったり
・親自身もわからないことが多かったり

これらだけではない、様々な「形」が存在するのだと改めて考えるきっかけになりました。

親子の形は、親子の数以上にあると思っています。
色んな親子関係がある中で、≪親と子ども≫が目一杯物事を『一緒』になってやり遂げる大事さがあると思っています。

この大事さを感じて頂きたくあそびばすを作りました。
1組1組の親子が全力で朝から夕方まで「遊べる時間」を提供出来るようにプランニング致します。

毎日家事育児で疲れていると思います。
毎日仕事で疲れていると思います。

そんな方々にもあそびばすを使って、
貴重な1日の数時間を思いっきり遊んでいただければと思っています。

車なら子どもさん顔を見て話すことが出来なかったりしますが、
あそびばすなら横に座って一緒にわくわくドキドキを感じることが出来ます!
帰りの運転なんて気にしなくても、あそびばすなら大丈夫なんです!
子どもの目線で一日中いることが、あそびばすなら出来るんです!

そんなあそびばすの商品をプランナーさんと一緒になって今後とも作っていきたいと思っています!

そんなあそびばすでは、
これから夏に向けて色んな商品を作っています。

あそびばす最初の夏、思いっきり楽しむ夏にしませんか?
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【あそびばすプランナー募集のお知らせ】
あそびばすでは、子どもたちがわくわくドキドキしてくれるようなプランを作ってくれる方を募集いたしました。
・私ならこんなプランを作ってみたい
・昔旅行会社で働いていたけどまたやってみたい
・空いた時間で考えたものを形にしてみたい

色んな思いを胸にあそびばすのプランを作ってみませんか?
詳しくは、あそびばすのスタッフ募集ページをご覧ください。
https://asobibus.com/recruit/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

*******************************************************************************
株式会社リグロース (あそびばす®運営会社)
(大阪府知事登録旅行業第2-2964号 (一社)全国旅行業協会正会員)
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町4番 メゾン茨木401号室
代表取締役 熊田真一郎
TEL:072-697-9088 Fax:072-697-9089
mail : info@asobibus.com
【公式ホームページ】https://asobibus.com/
【公式Facebook】 https://www.facebook.com/55asobibus/
********************************************************************************