出発点のご案内 おでかけプラン

【プラン紹介】淡路島のぶどう狩りコースのご紹介!2019.07.25

こんにちは、あそびばすです(*^^)v

梅雨もあけ、入道雲があちらこちらに出ていて「夏」本番ですね(^-^;

暑い夏は基本的に嫌いではない私ですが、暑すぎるのもちょっと困りますね・・・

 

さて、

今回は8月下旬から始まるぶどう狩りのコースのご紹介!!

今回訪れる場所は、兵庫県淡路島!!

今回の目玉は、「ぶどう狩り!」です。今回訪れる「淡路島フルーツ農園」さんは、色んなフルーツを育ててらっしゃいます!

このコースを作ったきっかけは、私の息子を同じ場所に連れて行ったときに、ぶどうの美味しさに目覚めたのがきっかけです!
もぎたての冷めてもないぶどうでしたが、こどもは2房くらい食べていました!そこから、大のぶどう好きに!

フルーツは、「甘いからイヤ」と言っていた子どもが、こんな経験をするとこんなに変わるんだと新たな「気づき」でした。

ここ淡路島フルーツ農園さんは、ケーキも作っており、色んな種類のケーキも食べれるんです!!

 

そんなぶどう狩りと合わせて、せっかくなんでランチにはママさんパパさんも満足していただけるような「パルシェ香りの館」でランチ!

野菜のおいしい食べ方を知って欲しい」という思いから、淡路島野菜を中心にしたメニュー約50種類をビュッフェ形式でご提供している「レストランベルレーヌ」。
シェフは、南フランスの三ツ星レストランで修行を積み、日本では有名ホテルでの総料理長などを歴任し、淡路島の食材に惚れ込んだ由良健シェフが監修。
地元産の食材を使った新鮮サラダや特製カレーは辛いですがジャムなどを入れる食べ方でお子さんも食べることが出来ます!

有名ホテルの総料理長を歴任されていらっしゃった方が監修されているので、絶品の料理が並んでいますよ。

また、香りの街でも知られるここ淡路市一宮ならでは!
ドリンクにハーブティーなど約15種類以上を取り揃え、普段ランチをゆったり楽しめないママさんたちにも大満足。
デザートにも淡路の卵を使ったお菓子などを取り揃えております。

もちろん、お子さんの食器やいすも完備!
食事会場も1フロアで大きく動くこともなく、ママさんパパさんも安心です。

また、ここパルシェ香りの館では、ハーブ作り体験やキャンドルなど自由時間を使って色んな体験が出来ますよ!

コースの設定日は、地元野菜が購入できる特設市場も開設!地元淡路の新鮮野菜などがお求めやすい価格で購入していただけます。
公園での滑り台の上から見る瀬戸内海の景色もおススメスポットです!

 

帰りには、蛸せんべいの里にも立ち寄り、色んなお土産を買うこともできます(^^)/

 

淡路島へぶどう狩りツアーに行きませんか?

 

(設定日)

茨木地区出発 8月24日(土)9月15日(日)

高槻地区出発 8月25日(日)【催行決定】9月14日(土)

吹田東出発  9月8日(日)9月16日(祝)【催行決定】

千里出発   9月7日(土)9月16日(祝)【催行決定】