出発点のご案内 おでかけプラン

【プラン紹介】みかん畑の大冒険!!旬のご当地食事とポルトヨーロッパinわかやま2019.09.19

こんにちは、親子でまなび親子で遊ぶあそびばすです(*^^)v

今回は今秋に実施予定のみかん畑の大冒険!!旬のご当地食事とポルトヨーロッパinわかやまについてのご紹介です!

今回はあそびばすプランナーさんが初めて作ってくれました!!あそびばすでは初めてのコラボ商品です(^^♪

 

(プランナーさんからのプラン紹介)

大阪や兵庫でもみかん狩りが出来る畑はありますが、みかん色に染まった山や畑を見れるのは、みかんの町「有田」でもこの時期だけ。

バスの中で「見て見て!みかんの木でいっぱい!!!」といった、子供たちのワクワクした声が聞こえてくるようなツアーを目指してプランしました。

昼食は醤油発祥の地と云われる、有田・湯浅で、有田漁港とれたてのシラスを!

新鮮なシラスの釜揚げって、こんなに真っ白でふっくらフワフワなんだ!新鮮な醤油はこんなにも透き通った色で美味しいんだ!
「こんな美味しい醤油とシラス食べたことない!!」と私の4歳の娘が夢中で頬張ったその姿を皆さんにも体験していただきたいです!

マリーナシティ内の遊園地ポルトヨーロッパでは、赤ちゃんから大人まで楽しめる室内遊び場「アドベンチャーキッズランド(有料:3歳以上ひとり600円)」がおススメです!

巨大ボールプールや様々なゲームが時間無制限で遊び放題!ゲームなんてパパの方が夢中になってたくらいですよ!
他にも「アスレチックフィールド(有料)」や巨大迷路「恐竜冒険島(有料)」を始め、冒険、謎解きなど、他の遊園地には無い、全身を使って楽しむアトラクションがいっぱいなので、時間の許す限り、目一杯、身体を使って、親子で遊んでいただいたいです!

さらに、時間があれば黒潮温泉で一日の汗を流し、黒潮市場で食べ歩きフードを買ってバスに乗り込めば、家に帰ってからママさんが慌ただしくお風呂や夕飯の用意に追われる心配も有りませんね!

楽しみ方は無限大のマリーナシティと、ワクワクと感動の和歌山有田で、家族の素敵な思い出を作っていただきたいです。

 

(実施日)

大阪Aコース 11月23日(祝)

大阪Aコース 12月01日(日)

野田阪神駅・中津駅(豊崎付近)・天神橋筋六丁目駅・都島駅が近い方がおススメ!!

 

大阪Bコース 11月17日(日)
大阪Bコース 11月30日(土)

西長堀駅(図書館前)・阿波座駅・谷町六丁目駅・森ノ宮駅が近い方におススメ!!

 

千里コース 11月10日(日)
千里コース 11月24日(日)

阪急南千里駅、桃山台駅、千里中央駅が近い方におススメ!!

 

吹田東コース 11月10日(日)
吹田東コース 11月24日(日)

JR岸辺駅、イズミヤ千里丘前、ミリカヒルズが近い方におススメ!!

 

茨木高槻コース 11月09日(土)

阪急南茨木駅、JR茨木駅、JR摂津富田駅、市役所総合センター前、JR高槻駅が近い方におススメ!!