出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00015】(2019/10/15号)2019.10.17

いつもありがとうございます、あそびばすです。

いよいよ10月に入りもう半月。
これまでの台風とは違って今年はかなり被害が大きく、被災された方に対して何か少しでもお役立ち出来るように思っています。

各地で運動会が実施され、ホッとする瞬間ですよね。

あそびばすでは、先日12月のプランを発表させてもらいました!

近場ですが、京都鉄道博物館とおたべ工場へ行くツアー。さらにバス会社様のご協力で、バス車庫で洗車の体験も出来るという非常にレアなプランになりました。
一部の地域では出発はありませんが、ぬこなかない貴重な機会にあそびにきてほしいです!

つい先日、みかん農園に訪問させてもらいました。

そこには可愛らしい3歳位の女の子とお兄ちゃんがいるご家庭がやってらっしゃるみかん農園。山の中を毎日駆け回り自然いっぱいの場所で、女の子がお手伝いしてくれてたのは凄く嬉しかったです。

その時に体験させてもらったのが、レモン狩り体験!珍しい体験に農家さんの話を聞いていると、レモンは実はトゲがあるそう。そのトゲを農家さんは取っているとのことでした。
1つの商品を作るのに、細かな作業までやっておられるのには、非常にありがたく感じました。

あそびばすでも、少しでも多くのお子さんに体験から得る「まなびと発見」を感じてほしい。その中で、1つ1つのプランで丁寧に色んな所と連携させていただきながら作っていきたいと思ってます。

普通のツアーではなく、子どもたちの目線で、子どもたちが成長してくれるようなものを作っていきます。
色んな子どもたちがあそびばすを通して成長してほしいものです。

現時点でのあそびばすのコースは以下の分が出発が確定しています。

・【10/20・千里・吹田東出発】
★秋の収穫祭★無農薬米稲刈り体験・精米場見学&とびわ湖こどもの国in滋賀県高島市
・【11/3 大阪市B発】もくもくファームで1日満喫プランツアー

まだ空きがあるコースもあるので興味のある方は必見です(^^♪

あそびばすを通して、子どもたちとパパさんママさんたちが色んなことを経験していただければと思っています!

10月以降も色んな商品を作っています!
現在、発表している10月以降の商品はこちらです。

(10月以降)
・10月~11月初旬:三重県伊賀の里モクモクファームで一日満喫プラン!
(10月20日)
・滋賀県高島での稲刈りと精米所見学&びわ湖こどもの国プラン
(11月初旬から12月初旬)
・みかん畑の大冒険!!旬のご当地食事とポルトヨーロッパinわかやま
(12月)
・京都鉄道博物館 とおたべ工場見学プラスお楽しみ体験inきょうと
(11月)
・【水曜の午後発】【11/20・高槻出発半日ミニコース】ちょっとおでかけ!カップヌードルミュージアム&スカイパークさんぽ!
→平日の午後、幼稚園児さん向けにはなりますが、変わった水曜の遊び方をご提供できればと思っています。

親子で一緒にわくわくドキドキ!!
お友だちと一緒にわくわくドキドキ!!

あそびばすで、思いっきり楽しむ旅をしませんか?
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【あそびばすプランナー募集のお知らせ】
あそびばすでは、子どもたちがわくわくドキドキしてくれるようなプランを作ってくれる方を募集いたしました。
・私ならこんなプランを作ってみたい
・昔旅行会社で働いていたけどまたやってみたい
・空いた時間で考えたものを形にしてみたい

色んな思いを胸にあそびばすのプランを作ってみませんか?
詳しくは、あそびばすのスタッフ募集ページをご覧ください。
https://asobibus.com/recruit/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

*******************************************************************************
株式会社リグロース (あそびばす®運営会社)
(大阪府知事登録旅行業第2-2964号 (一社)全国旅行業協会正会員)
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町4番 メゾン茨木401号室
代表取締役 熊田真一郎
TEL:072-697-9088 Fax:072-697-9089
mail : info@asobibus.com
【公式ホームページ】https://asobibus.com/
【公式Facebook】 https://www.facebook.com/55asobibus/
********************************************************************************