出発点のご案内 おでかけプラン

あそびばす番外編【ミュージシャン編】初開催無事に終了致しました!2019.11.15

色んな形でバスを使って色んな方の笑顔を作りたい。

そんな思いで企画していた「MUSIC FANS BUS」企画の第一弾が無事終了致しました!

初めて実施していただきました方は、シンガーソングライターのサザキヒロシさん。

今回のツアー名は、「サザキヒロシと行こう!日帰り“LIVE”バスツアー ~日本海と琵琶湖ぐるっと旅〜」。

すごくいい時間を作ることが出来ました。

(当日の様子)

晴れ渡る空、絶好の行楽日和の中、東京からも駆けつけてくれた総勢25名のサザキFAN。

そんな幸運の25名のお供をしたのが、日本交通さん。ドライバーのYさんは大ベテランの運転手さん。

大ベテランでも経験したことがないようなバス車内の熱気に包まれながらバスは一路日本海へ向け出発!

まず最初の立ち寄り先は、舞鶴の赤レンガ倉庫。

こちらで少しばかりの休憩と観光を満喫。サザキヒロシは旗をもって添乗員バリにファンの皆さんを誘導していました!

着いた先は、赤レンガ倉庫群!

古き良き時代の建物に魅了されながら、ここでみんなで記念撮影!ファンの皆さんは最高の笑顔を見せてくれました!

そしてお腹もすいてきた昼12時過ぎ。福井県高浜町にある「別邸たち太」さんへ。

そこには、なんと福井県からもファンの方4名様が駆けつけてくれました!!!!

 

さて、旅といえばお食事もメイン処のひとつ。

今回のたち太さんは、老舗料亭で修行を積まれ、大阪府枚方にも割烹料理屋さんをされているご主人の2号店。

腕は一流、値は3流とはよく聞きますが、まさしくここの料理がそれにぴったり!

ここの料理は絶品でした!(準備があったので、私は味をそこまで気に出来なかったですが、、、)

 

さて、お待ちかねのライブ!サザキさんがスタンバイ!今回のライブ会場は、ここ!

日本海をバックにサザキがファンの皆さんのために歌いました!!

波の音をバックにギター1本でサザキさんが歌い上げる歌。

ファンにとっては何事にも代えがたいひと時。自然と皆さんの顔が笑顔になり、素晴らしい時間を提供していただけました。

 

お次は、サザキさんの地元滋賀県へ移動。

ここで待っていたのは、なんと芋掘り大会!

大人が芋掘り?全く想像をしていなかったことをファンの皆さんが体験!

チーム分けをしてどのチームがどのくらい大きい芋を掘れるかの1発勝負!優勝チームは、なんと1kgを越えるサイズをゲットしていました(^-^;

芋掘りも終わり最後に立ち寄った滋賀県高島市にある地元では有名なお店「喫茶古良暮」。

アンティークな一品を中心とした材木などを取り扱っているこちらもサザキさんファンの方のお店!

サザキさんが日本一落ち着ける喫茶店というこのお店は、今回サザキさんの為に、芋を蒸して用意してくれたり、最後には地元産のお米を使った炊き込みご飯をプレゼントしてくださいました!

そんなこんなで、あっという間に1日が終了した「サザキヒロシと行こう!日帰り“LIVE”バスツアー ~日本海と琵琶湖ぐるっと旅〜」。

ミュージシャンの人の力(ひき)の強さは半端ないものがあります。

ファンに支えられてるともよく聞きますが、お互いに支え合っているのだと思った今回の企画でした。

各地から始発で来ていただいた方、前日の高速深夜バスで駆けつけてくれた方、地元の方、関西空港付近から特急はるかに乗ってきていただいた方。
福井からわざわざ参加していただいた方。タオルソムリエの方。

お帰りの際は、みんなが笑顔になってバスを降りて行かれました。こんな空間を作ることが出来るサザキヒロシと一緒に企画させていただいて本当に良かったと思いました。

 

今回、舞鶴の赤レンガ倉庫、ライブ後の海岸、喫茶古良暮の3か所で集合写真を撮りましたが、参加者の皆さまが実際に映っているものなので今回はUPはしないでおきます。

参加にご協力いただきました、別邸たち太さん、高島市観光協会のNさん、高島市の芋掘り園のオーナーさん、喫茶古良暮さん、ナチュールさん、

日本交通のYさん、そして何よりサザキヒロシを愛するファンの皆さん、今回はありがとうございました。

 

また、バスで会いましょう!

 

こんな企画を実際にやってみたいと思ったミュージシャンの方、大歓迎です!詳しくはこちらをご覧ください。→こちら