5月6月の新プラン計画中!2020.01.13

こんにちは、あそびばすです(^^)/

 

「し」んねん早々、もう半月が過ぎようとしていますね、、、

昨年から始めておりますあそびばすですが、参加されたお客様から色んなご意見をいただいております。

「あそびばすでどこに行ってみたいですか?」とお伺いしている中で、結構多かった「潮干狩り」というお声。

はて、潮干狩りってこの近辺だったらどこでするんか・・・??と考えておりました。

「お」!

見つけました、大阪府南部の「箱作」という地域!

大阪府内でもあまり行くことが少ない地域ですが、晴れた日は淡路島や神戸の六甲山まで見える非常にきれいなスポットです!

ここで今回プランニングしていこうかと思っています。

 

それに、大阪の南部なんでせっかくなんで「みさき公園」で子どもたちにも喜んで貰える!!と思ったのですが、

「ひ」じょうに残念ながら、2020年3月でみさき公園が閉園!?とのこと。

イルカのショーがあったり、キリンやサルがいたりするミニ動物園的に子どもたちが遊べるスペースがあったので非常に良かったのですが、今回企画する5月6月期では実際に終わってしまっているとのことで、なくなく断念。。。

 

「が」しかし!
せっかくなんで和歌山で前から目につけていた「めでたい電車」!なるものにみんなで乗ったらワクワクするんじゃないかと思い現地へ行ってきました!

ピンクの電車がお出迎え!!これに乗ってみんなで普段乗ることがないおもしろ電車に乗っていくプランを考えています!

 

単にお出かけするのではなくあそびばすのプランがきっかけでその土地を知ってもらったり、体験したりして、

「り」ょこうを楽しめるようなプランを作っていきたいと思っております!

正式にプラン発表の際には、若干違っているかもしれませんが、、、(^-^;

 

しばらくおまちください(^^♪

 

その他、発売中のプランは、【こちら】