出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00027:面白いバス発見!】(2020/5/1号)2020.05.01

いつもありがとうございます、あそびばすです。

4月初旬から続いている外出自粛は残念ながらまだ続きそうですね。

でも、
世界の状況を見たときに少しづつ良くなっている現状があるので、
引き続きしんどい状況には変わりありませんが、子どもさんやご家族の皆さんが元気でいらっしゃることを願っております。

さて、
あっという間の5月。

当社も大阪府の休業要請を受けて全面的に業務をストップしております。

加えて、5月6月のツアーも全面的にストップしております。

最近は日差しも強くなってきており、日中家の中にいても汗ばむくらいにもなってきていますね。

実は業務をストップする前に、
地元のバス会社さんにお邪魔しバスを見せて頂く機会を頂きました。
北摂地区にあるバス会社さん。

バス会社さんとしては、
非常に新しい会社さんですが、運輸業界で長年活躍されてこられた会社さんで、会長さんとお会いしてきました。

ここのバスの特徴はなんと言っても
★ゆったりとしたシート
★装飾品のきれいさ(ほぼ新車が多いです)
★全国でも珍しい2階建てバス!

高速道路を走っていると高速路線バスのタイプでたまに見かける2階建てバス。

これ観光バスタイプではほとんどもう見かけることがない希少なバスなんです。

普段の観光バスとは少し背高も高く、子どもたちにとっては2階建てバスなんて言うと非常に喜んで貰えると思います!

ここのバス会社さんと今後色んなツアーを企画していければと思ってお話させていただきました。

この夏のツアーでは、こちらのバス会社さんになるかはわかりませんが、今後利用させていただく面白いプランを作っていければと思っております!

 

夏のプランとしては、日を限定しているプランもありますが、

中には3家族くらいで仲のいい友達同士だけで行きたい!

などのお声にもこたえるべく、個別プランもご用意しました!

現時点では、福井ツアーのものになりますが、
家族だけでも楽しく旅行プランを楽しむことが出来ますよ!
https://asobibus.com/plan/2020summer-group/

詳しくは、ホームーページをご覧ください。

また、現在販売中のプランは以下発表しております。

◆【7月24日・25日実施】
奇跡の星空を体感しよう!山間リゾートで夏の思い出をin和歌山1泊2日

【2020年7月24日出発・7月25日出発宿泊プラン】奇跡の星空を体感しよう!山間リゾートで夏の思い出をin和歌山1泊2日

(実施日)
7月24日出発 限定26名様
7月25日出発 限定26名様

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの

◆【8月1日・22日実施】
空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日

【2020年8月1日出発・8月22日出発宿泊プラン】空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日

(実施日)
8月01日出発 限定46名様
8月22日出発 限定46名様

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡

HOME

(お知らせ)

(お知らせ①)
あそびばすを一緒に作っていただくあそびばすプランナーさんを募集しております。
実際にあそびばすのツアーをご自身で作ってみませんか?
詳しくは、こちらをご覧ください。【あそびばすプランナー

(お知らせ②)
お住いの各地で、あそびばすのチラシを配布していただくパートナーさんを募集しております。
お手軽にあそびばすを色んな方へご紹介いただけませんか?

詳しくは、こちらをご覧ください。【あそびばすパートナー

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

まだまだ続くかもしれませんが、

この状況が、少しでも快方に向かうことを願っています。

 

*******************************************************************************
株式会社リグロース (あそびばす®運営会社)
(大阪府知事登録旅行業第2-2964号 (一社)全国旅行業協会正会員)
代表取締役 熊田真一郎
TEL:072-697-9088 Fax:072-697-9089
mail : info@asobibus.com
【公式ホームページ】https://asobibus.com/
*******************************************************************************