出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00034:GOTO&新たな挑戦】(2020/9/15号)2020.09.15

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターに就任致しました「びばりす」です。

 

8月号から少し空いてしまいましたが、、、すみません(^-^;

 

8月も終わり9月も半ばを迎えてすっかり秋めいてきましたね~~

 

今年は、1月2月にあそびばすとして実施させて頂いたものの、その後は8月まで中止となってほんまに残念。。。

 

 

相変わらずどこの業種でもそうかもですが、8月以降9月も厳しい状態です。。。

 

 

が、!!!

 

 

10月にはGOTOトラベルキャンペーンがようやく適用になり梨狩りツアーやみかん狩りツアーをことしは企画してますよ!

 

それでもやっぱりお出かけとなると厳しい⇘⇘⇘⇘⇘((+_+))⇘⇘⇘⇘⇘

 

と思われることも多く、

 

せっかくあそびばすツアーにご予約を頂いた皆さまには本当に申し訳なく思っております。ごめんなさいm(__)m

 

 

あそびばすツアーとして、運用を初めて実は1年半。

 

今回のコロナをきっかけに子どもたちに色んな体験をしてもらい、

子どもたちの未知なる可能性を広げたい!!!

 

と思って、

 

新しい学童保育のカタチを作ることにしました(^^♪

 

 

その名は、「せかんどはうす」

子どもたちにとって色んな経験を自らの思いをもって体験していただける場所を大阪府高槻市に10月にオープン(*´▽`*)

 

何をするの?

 

そう!

 

こちらでは、主に4つのカリキュラムを想定しており、

①社会のしくみ編
②プログラミングのしくみ編
③多言語文化のしくみ編
④からだのしくみ編
の4つを体験出来る場所にする予定です。

詳しくは、こちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/2secondhouse

これから色んな情報を発信していきます!

 

①の社会のしくみ編では、あそびばすとのコラボ企画もありますよ~!

 

実際に、来年の3月頃に子どもたちがあそびばすツアーの企画をしてもらう子どもたちが行きたいところへ行くツアーを作る初めてのチャレンジをしてもらいます!

 

その他、あそびばすツアーでは、12月前までですが以下のプランを販売しております。

 

GOTOトラベル対象商品になっていますので、これまでには絶対に出来なかった価格での販売になっています!

もちろん、コロナ対策については、バス会社様との協力の元、対策を取らせていただいております。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

(発売中のプラン情報)

◆【20年10月出発】秋の大収穫祭! 梨狩りとコスモス畑とラコリーナ in滋賀
https://asobibus.com/plan/2010nashigari/

(催行確定)10月17日出発 茨木高槻発&千里吹田東発

秋の新プラン!滋賀県東近江地区へ行く梨狩りツアーです!

バームクーヘンで有名なラコリーナさんへ遊びに行って、コスモス畑で摘み取り体験をして梨狩りをして一杯食べて頂く満足のプランです。

 

 

◆【20年11月出発】秋の大収穫祭!みかん狩りとイングランドの丘in淡路島

秋の味覚の代表格みかん!

今年は淡路島で一緒にレモン狩りもできるチャンスを作ってみました!

しかもGOTOトラベルキャンペーン対象商品!

 

自由食でお好きに淡路のB級グルメを堪能できるよ!

 

その他情報は公式ホームページに載せてま~す!

 

詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

 

 

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

 

また次回に面白いネタを見つけてきます(*^^)v