出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00035:ご縁】(2020/10/1号)2020.10.01

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターに就任致しました「びばりす」です。

2020年度の上半期が終わり折り返しの下半期が始まりましたね。

 

昨日9月最後の夜にスカッと10月に向かうためか大雨が高槻市内では降りました。

 

おかげで10月最初の朝は、非常に清々しい天気になりましたね。

 

小学校や幼稚園保育園の運動会シーズンではありますが、それぞれ条件付きで実施したり、残念ながら実施しない選択をされた学校さんもありますね。

 

ただ、徐々に遠足のお問い合わせもいただき、園児さんにとっての楽しみのお手伝いをあそびばすとして運用出来始めてきました。

 

色んなことが制限となっている今年ですが、少しでも前向きに、安全に、旅を通して色んな体験をして頂ければ幸いです。

 

先日いつもお世話になっている保育園さんから遠足を頼まれている件で、今回当社が船を使った子どもたちに楽しんでもらえるプランをご提案しました。

 

行き先は、神戸港!


今回も園児さんたちの興味のあるものをチョイス。

実際に、船に乗って、乗り物の科学館に行ってみんなで満足できるようなプランを作ってみました。

 

そこで、今回新しく就航したという船に乗るということで、いつもの癖でどんな会社さんが運航しているのかが気になり、運航会社を見てみると、以前お付き合いのあった会社さんの名前が!

 

そういえばと思い即電話させていただいたら何年かぶりにお話することができ、非常にいいご縁を感じることが出来ました。

 

遠足予定日当日の船の運航時間が、実際に臨時便という設定でもあり、利用させていただけるかなと思っていたんですが、

 

二つ返事でOK回答を頂きました!

 

色んな所でお世話になった方はたくさんいらっしゃいますが、今日もいいご縁でいい仕事が出来たと思った一コマでした。

 

さて、
あそびばすは今年11月までの間にあと2つのプランを販売しております。

 

それぞれGOTOトラベルキャンペーンは適用しておりますのでこれまでにはない非常にお得な商品になっております。

 

設定日によっては催行が確定しているコースもございます。

是非お日にちが合えばしてもらえば幸いです。

(発売中のプラン情報)

◆【20年10月出発】秋の大収穫祭! 梨狩りとコスモス畑とラコリーナ in滋賀
https://asobibus.com/plan/2010nashigari/

(催行確定)10月17日出発 茨木高槻発&千里吹田東発

(催行確定)10月18日出発 大阪Aコース&Bコース発

 

秋の新プラン!滋賀県東近江地区へ行く梨狩りツアーです!

バームクーヘンで有名なラコリーナさんへ遊びに行って、コスモス畑で摘み取り体験をして梨狩りをして一杯食べて頂く満足のプランです。

◆【20年11月出発】秋の大収穫祭!みかん狩りとイングランドの丘in淡路島
https://asobibus.com/plan/2011mikan-england/

秋の味覚の代表格みかん!

今年は淡路島で一緒にレモン狩りもできるチャンスを作ってみました!

 

しかもGOTOトラベルキャンペーン対象商品!

 

自由食でお好きに淡路のB級グルメを堪能できますよ!

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【お知らせ】
高槻市にお住いの皆さまへ
(新事業「学びと発見のアフタースクール兼学童保育:せかんどはうす」)
https://www.facebook.com/2secondhouse

10月1日からプレオープンさせていただくせかんどはうすでは、地域の子どもたちが単に放課後の時間を過ごすのではなく、自立心を養えるようなカリキュラムを中心に運営するアフタースクールです。

 

これから色んな情報を発信していきます!

 

よろしくお願いいたします。

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

 

 

また次回に面白いネタを見つけてきます(*^^)v