出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00036:経験】(2020/10/15号)2020.10.15

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターに就任致しました「びばりす」です。

いつもありがとうございます、あそびばすです。

2020年の下半期が始まりもう半月が過ぎました。

幼稚園さんや保育園さんが徐々に遠足など通常の行事を行い始めている昨今ですが、皆さまの周りはいかがでしょうか?

あそびばすは色んな所へ行って、いちご狩りやみかん狩り、工場見学などを通して、子どもたちに色んな体験をして頂きたいと思って各プランを作っています。

この色んな社会の体験を知ってほしいと思い、より近くで提供できる場がないかと思い、このほど「せかんどはうす」というアフタースクール兼学童保育事業を始めることになりました。

【せかんどはうす公式Facebook】https://www.facebook.com/2secondhouse

 

その中では、あそびばすの商品を子どもたちがみんなで一緒になって作ってみる体験や、色んな職業のプロたちを招いて特別授業をしてもらったり出来る場所になっています。

当社のカリキュラムで実施する予定のデザイン講座を、先日実際に小学4年生の子どもたちに別の場所でやってもらいました。


一枚のキャンバスを使って、絵具やクレヨンで自由に表現する。

チューブ状の絵具を上からキャンバスに直接落としたり、指を使って絵具で直接キャンバスに書いてみたり。

綺麗に花を書いていた女の子も、芸術家のような感性が途中から出てきて、ダイナミックに手を使って表現していました。

やってみることの大切さ、経験から学ぶ大切さは非常に大事なことだと改めて感じることが出来ました。

経験からしか学ぶことが出来ないので色んな経験をしてほしいものです。

さて、
あそびばすは今年11月までみかん狩りプランを販売しております。

本件については、GOTOトラベルキャンペーンは適用しておりますのでこれまでにはない非常にお得な商品になっております。

設定日によっては催行が確定しているコースもございます。
是非お日にちが合えばしてもらえば幸いです。

(発売中のプラン情報)
◆【20年11月出発】秋の大収穫祭!みかん狩りとイングランドの丘in淡路島

(催行確定)10月31日出発 茨木高槻発&千里吹田東発
(催行確定)11月15日出発 茨木高槻発&千里吹田東発

秋の味覚の代表格みかん!
今年は淡路島で一緒にレモン狩りもできるチャンスを作ってみました!
しかもGOTOトラベルキャンペーン対象商品!
自由食でお好きに淡路のB級グルメを堪能できますよ!

https://asobibus.com/plan/2011mikan-england/

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

これから色んな情報を発信していきます!
よろしくお願いいたします。

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。