出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00049:6月スタート】(2021/06/01号)2021.06.01

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターの「びばりす」です。

もう6月に入ってしまいましたね。

あっという間の5月が過ぎていき、通常この季節であればいちご狩りや田植えなど出来ることが全く出来ない5月になってしまいました。

 

月日が流れるのは早いもので、昨年3月からあそびばすも休眠状態になっており、もう1年以上が経過しております。

その中でも、特別なツアーを実施したりしてきましたが、現状コロナが回復してもすぐには元通りには戻らないかと思っております。

そんな中、各観光地先は何とか耐え忍んでいる状態。

先日調べていた「小豆島」地区のフェリー会社も3月から休止状態になっていたり、減便状態が続いている状態です。

いつまで続くのかという悲鳴もありながら、何とも難しい時代になってしまいました。

 

そんな中でも、昨年好評だった福井県の恐竜博物館と越前松島水族館へ行くツアーは徐々にご予約を頂いております。

厳しい状態の中でも、常に前向きに色んな観光地さんが頑張っている状態の中で、きっちりとした感染対策を行う場所を選定した上でのツアーとなっております。
今夏は2つのツアーを企画しておりましたが、1つはあえなく断念。

 

福井のツアーのみになってしまいました。

(宿泊プラン)海と陸の大観察会!恐竜のふるさと福井の地で夏の思い出つくり!

【2021年7月24日出発⇒間もなく催行決定かも?】
【2021年8月7日出発⇒絶賛募集中】

昨年も好評だった恐竜博物館へ行く福井県のツアー。

子どもたちにとって人気のある恐竜。

かつやまディノパークには、実物大の大きさの恐竜たちに会える場所でもあり、博物館では色んな化石や標本を見ることが出来ます。

日本屈指の恐竜の里福井県で夏の思い出になるツアーにしております。

また、今回1日目には越前松島水族館へも立ち寄り、日本海に面している立地を生かした磯遊びを追加してみました!

イルカのショーがあったり、ペンギンたちがお散歩していたり、海の生き物に触れ合える体験満載です。

 

1日目のお昼ごはんも今年はバージョンアップ!

日本海側最大級のおさかな市場でクーポン券付きで思い思いのお食事を楽しんでいただけるようにいたしました!

2021年夏の思い出に残るツアーをいかがでしょうか?

https://asobibus.com/plan/21fukuikyouryu/

コロナ禍でどこにも行けない日々が続いている昨今ですが、2021年の夏に子どもたちにとって楽しめる内容をご提供できればと思っております。

また、親しい仲間たちといくプランも作成します。

◆仲間とワイワイ貸切プラン
https://asobibus.com/plan/waiwaiplan/

今後あそびばすでは、皆さまのお声も頂きながら色んなプランを作っていきます。

 

少しいい兆しが見えることを祈って、色んな情報を発信していきます。

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございました。