出発点のご案内 おでかけプラン

190721 空港探検!!!わくわく関西空港裏側潜入だ!に行ってきました(^^)/2019.07.22

こんにちは、あそびばすです!!

昨日7/21、茨木から関西空港へいくプランが実施されました(^^)

関西空港へ向かう道中もすごくスムーズ!

予定より少し早く着いたので、展望ホールを少し見学!!

上がってみると、総二階建てのタイ国際航空のA380がドーンとお出迎え!

でっかいです!!!!(写真では小さいですが、、、)

さて、空港探検へstart!!!専門のバスガイドさんが丁寧に説明してくれます(^^)

空港内の保安区域内を見ることが出来るのは、非常に珍しい体験!!

保安区内に入るゲート付近以外は写真OKというありがたいコースです!

保安区内を進み目玉の展望台へ!

こっちに飛行機が下りてきます!!!

こっちから飛行機が飛んでいきます!!!!

また、こっちから飛行機が下りてきます!!!!

目まぐるしく飛行機が飛び交う姿は迫力満点(*´▽`*)

1時間のバス体験は子どもたちにとってもそうですが、パパさんママさんにとっても大満足の時間でした(^^♪

お昼は、通常で食べられている機内食をそのまま召し上がっていただきました♪

いまでは国際線でしか食べることが少なくなった機内食!なかなか貴重な体験ですね(*´▽`*)

食べ終わったら、skyview内の施設でお仕事体験!

実際に飛行機のシミュレーションする施設があったり、空港で働くお仕事内容などが詳しく説明されていて、色んなお勉強をしてもらえました!

あとは、帰りに泉佐野青空市場にも立ち寄り!

泉佐野で上がった新鮮な魚や地場産業タオルなどを購入して帰ってきました!

子どもたちが満足そうに帰って行ったので、添乗させてもらっていて満足できる一日でした!

この参加した子どもたちの誰かが飛行機に興味を持ってもらえたらうれしいです(^^)

 

 

次のプランは、以下の通りです!ご予約お待ちしております!

 

8/31千里コースの出発(催行確定)満席

9/1 吹田東コースの出発(催行確定)

9/1 千里コースの出発(催行確定)

9/7 茨木コースの出発(募集中)

9/8 高槻コースの出発(募集中)