出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol0014】(2019/10/01号)2019.10.01

いつもありがとうございます、あそびばすです。

いよいよ10月に入りましたね。
今週は台風の影響もありそうで、すかっとした秋晴れのお天気が少なくなってきてますね。
各地で運動会も実施されていたり、秋のイベントが盛りだくさんな日々ですね。

あそびばすでは、現在来年度にも向けて商品展開を計画しております。
今年色んな商品を作るにあたって、現地の施設さんや農家さんに色んな勉強をさせて頂きました。
やはり農家さんなどにとっては、当たり前。でも我々普通の人にとっては、全く知らなかったことが多くありました。
色んな事を勉強していく中で、子どもたちにとっても一つでも多くのことを学んでいただきたいと思っています!

先日実施させていただきました落花生掘りの体験ツアー。


何とか雨も上がってみんなで一斉に落花生掘りをしていく中で、農家さんに試食も頂いたんですが、これが非常に美味しい!
落花生ってこんなに美味しいものなのかということを初めて知りました。

 

 

 
子どもたちは、土の中に埋まっている落花生をいっぱい掘る子どもたちもいれば、普段砂場で遊んでいる土に触るのも嫌という子どもたちもいました。
色んな子どもたちがいますが、土から食べ物がいっぱいでてくるという貴重な経験を今後に役立ててもらえればありがたいです。

あそびばすでは、少しでも多くのお子さんに体験から得る「まなびと発見」を感じてほしいです。
普通にあるツアーではなく、子どもたちの目線で、子どもたちが成長してくれるようなものを作っていきます。
色んな子どもたちがあそびばすを通して成長してほしいものです。

現時点でのあそびばすのコースは以下の分が出発が確定しています。

・【10/20・千里・吹田東出発】
★秋の収穫祭★無農薬米稲刈り体験・精米場見学&とびわ湖こどもの国in滋賀県高島市

まだ空きがあるコースもあるので興味のある方は必見です(^^♪

あそびばすを通して、子どもたちとパパさんママさんたちが色んなことを経験していただければと思っています!

10月以降も色んな商品を作っています!
現在、発表している9月以降の商品はこちらです。

(10月以降)
・三重県伊賀の里モクモクファームで一日満喫プラン
※大阪市内から初めて出発を致します!
https://youtu.be/DpYBsUSra9s
・滋賀県高島での稲刈りと精米所見学&びわ湖こどもの国プラン
https://youtu.be/co7W-J-s7cE

・みかん畑の大冒険!!旬のご当地食事とポルトヨーロッパinわかやま

・12月は鉄道博物館とおたべ工場へ行くツアーを計画しています。

・【水曜の午後発】近距離の体験施設見学半日食事つきツアー
→平日の午後、幼稚園児さん向けにはなりますが、変わった水曜の遊び方をご提供できればと思っています。

親子で一緒にわくわくドキドキ!!
お友だちと一緒にわくわくドキドキ!!

あそびばすで、思いっきり楽しむ旅をしませんか?
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【あそびばすプランナー募集のお知らせ】
あそびばすでは、子どもたちがわくわくドキドキしてくれるようなプランを作ってくれる方を募集いたしました。
・私ならこんなプランを作ってみたい
・昔旅行会社で働いていたけどまたやってみたい
・空いた時間で考えたものを形にしてみたい

色んな思いを胸にあそびばすのプランを作ってみませんか?
詳しくは、あそびばすのスタッフ募集ページをご覧ください。
https://asobibus.com/recruit/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

*******************************************************************************
株式会社リグロース (あそびばす®運営会社)
(大阪府知事登録旅行業第2-2964号 (一社)全国旅行業協会正会員)
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町4番 メゾン茨木401号室
代表取締役 熊田真一郎
TEL:072-697-9088 Fax:072-697-9089
mail : info@asobibus.com
【公式ホームページ】https://asobibus.com/
【公式Facebook】 https://www.facebook.com/55asobibus/
********************************************************************************