出発点のご案内 おでかけプラン

【ご案内】マンション&あそびばすでコミュニケーションを!!2019.09.30

あそびばすでは、通常子どもたちが色んな体験を通して遊びながら学んでいただきたいと思って色んなプランを作っています。

 

この「あそびばす」という子どもたちにとって負担なく一日遊んでもらえる商品を、「マンションdeあそびばす」としてマンション発の商品も展開しております。

 

近年、災害などによる連携不足が各地で言われております。

その中で本来コミュニティがあったはずのマンションでは最近コミュニティも減ってきています。

そこで、あそびばすではマンションの住民同士の方々が気軽に一緒にお出かけする機会を作れないかと思い今回のプランも作っています。

これにより「近助」を有効に活用してほしいと思っております。

 

あそびばすをマンション発で実施する利点

①通常、子どもたちに合わせたスケジュールでプランしているのでシニアの皆さまにも負担が少ない

②1つのマンションの前から出発が可能(※各場所により状況は変わります。)

 

実際の実施例(予定も含む)

①2019年11月に大阪市内の大型マンション様前から出発するツアーを企画

マンションの理事会の方からのお声掛けでシニア層にもファミリー層にも両方当社のプランがマッチするとのことでお声掛けいただきました。