出発点のご案内 おでかけプラン

【プラン紹介】京都鉄道博物館とおたべ工場プラスお楽しみ体験!Inきょうと2019.10.08

(今回のカリキュラム)

今回は鉄道をはじめ交通に関わるお仕事を学んでいただくことが最大のポイントです。

鉄道など大きなものを動かす場合は、例えば鉄道の場合、駅員さんの仕事、線路を守る仕事、運行を指令する仕事など色んな仕事が一つ一つが積み重なって動いているということを学んでもらえる今回のツアーです。

(詳細説明)

鉄道のあれこれを知ることが出来る京都鉄道博物館。全国でも実際に走っている車両がそのまま展示されることもある珍しい施設なんです!

訪れたタイミングで、どんな車両がいるかはお楽しみ☆彡小さな子どもたちはもちろん大人にも大人気の施設へ行くツアーです。

ん??関西に住んでいたパパさんママさんなら大阪になかったっけ??って思われますが、

ここは、大阪弁天町にあった交通科学博物館が京都に移転して、バージョンアップしたんです!!
元々あった梅小路蒸気機関車庫も併設しており、今では大満足の施設となっております。

また京都のお土産といえば、「おたべ」!こちらの工場散策もしていただけます。
お土産も買うことが出来るおたべ工場で出来立てを食べてみませんか?

あとは、あそびばすならではのお楽しみをもう一つ!
実際にバスに乗ったまま、バスの洗車体験をしていただけます!
今回ヤサカ観光バス様の社長さんやスタッフさんの全面協力の元実現しました!!

これは普段車に乗っているお父さんも体験したことが非常に少ない経験です。

今回は、「京都」と「交通」を一日楽しんでいただけるツアーとなっております。

 

日程

12月7日(土) 千里コース 吹田東コース出発

12月8日(日) 千里コース 吹田東コース出発

12月14日(土) 大阪市Bコース出発

12月15日(日) 大阪市Aコース出発

12月21日(土) 大阪市Aコース出発

12月22日(日) 大阪市Bコース出発

各詳しい情報は、プランのページをご覧ください。⇒12月のプラン