出発点のご案内 おでかけプラン

あそびばす番外編【マンションの皆さま×あそびばすツアー】無事に実施しました!(打ち合わせ~出発当日まで)2019.11.20

あそびばすでは、通常子どもたちやファミリーに向けた商品を作っていますが、
今回マンション発で出来ないかというお声を頂き、またあそびばすとしても新たな旅の形を模索しておりましたので、マンションの理事会様のご協力を頂きながら初めてマンション発で実施できました!

今回のお声掛けいただいてから実施までを振り返りながらレポートさせていただきます(^^♪

打ち合わせ~出発まで

2019年9月初旬、マンションの方からの一通のメール。

 

「現在住まいしているマンションでも住人同士のコミュニティ活性化のためマンション発着ツアーができないかとマンション理事会に提案している次第です。」

 

あそびばすツアーは、あそびばす企画を通じて色んな地域を活性化させたいと思っており、あそびばすが開始した今年3月ごろから構想はありましたでの是非成功させたく逆にプランの提案をさせていただきました。

 

マンション様のご希望としては、10月から11月ごろのご希望。

日時もこの時は未定でした。

 

 

その後、

①実施日時の確定

②行先の選定とコース内容の確認

③募集方法の方法

大きく3つのことを確定させ、9月中旬のマンション様側の理事会でご確認。。。

 

結果は、、、

 

 

 

 

11月の某日で実施日が決定し、和歌山みかん狩りツアーを募集&実施することになりました(^o^)丿

 

 

実施決定までお声かけ頂いてから約10日。

理事会はじめ理事長には非常に迅速な対応をしていただけましたm(__)m

 

 

ただこの時点では、まだツアーを募集することが決まったのみ。

 

今回は募集型商品として当社が企画しておりますため、お客様が集まらなかったら中止でもありました。

 

ここからがプランを企画した人間としての不安なところ、、、

 

・このツアーにお客様が集まっていただけるのか?

・このプランは喜んでいただけるのか?

 

不安でしたが、、、

 

何と中型バスが満員になるほどのお客様がご参加をご予約いただけました(*´▽`*)

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

ということで、今回のバスツアーは実施決定!!!

 

 

そして、約2か月後の朝、無事マンション前にバスが停まって、いざ和歌山へ向けて出発です(^^♪

 

今回理事会様にしていただいた内容は、以下の2点のみでした。

①このツアーを実施すること及び告知をすることの確定

理事会としてツアーを実施することの承認とマンションの住人の方々への告知及び配布の承認をしていただきました。
理事会主催ではなく、あくまで主催はあそびばすツアーです。

②ツアーの告知についてのPOPやチラシなどの配布(管理会社様のご協力もありました)

ツアーのPOPやチラシ、ご予約に関する申込用紙については、あそびばすで作成致しました。
内容の精査などを主に実施していただきました。

 

続く、、、