出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00018】(2019/12/2号)2019.12.02

いつもありがとうございます、あそびばすです。

今年も最後の12月に入りました。
最初の月曜日は雨のスタートですね。。

今年3月から始まったあそびばすツアーも、色んなツアーを企画し色んな子どもたちが参加していただけました。
中には3回も来てくれたお友だちもいて、色んなツアーで楽しんでくれたかと思っております。

子どもたちが体験や体感を通して、本物に触れて頂く機会を作りたいと思いこのようなバスツアーを企画しております。
実際に、電車の車庫に工場見学に行ったり、いちご狩りをしたり、ぶどう狩りをしたり、田植え体験をしたり、
子どもたちもそうですが、パパさんママさんにも一緒になって楽しんでいただけるようなツアーをこれからもプランニングしていければと思っております。

来年度に向けては、ランドセルを作っている工場へ行ったり、玉ねぎ堀りの体験をしたり、釣り船で釣りをする体験などこれまでなかなかできなかったことを一つ一つ形に変えていければと思っております。

中には、希望してくれた日に人数が集まらず、催行を中止したお客様もご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
色んな方に知っていただくことで、参加していただきやすくなるようこれからも広めていければと思っております。

1日を通して、あそびばすでは少しでも多くのお子さんに体験から得る「まなびと発見」を感じてほしい。
そんな思いで、1つ1つのプランで丁寧に色んな所と連携させていただきながら作っていきたいと思ってます。

普通のツアーではなく、子どもたちの目線で、子どもたちが成長してくれるようなものを作っていきます。
色んな子どもたちがあそびばすを通して成長してほしいものです。

現時点でのあそびばすのコースは以下の分が出発が確定しています。

【12/15大阪市Aコース発】京都鉄道博物館 とおたべ工場見学プラスお楽しみ体験inきょうとhttps://asobibus.com/plan/191215osaka-a/

まだ空きがあるコースもあるので興味のある方は必見です(^^♪

あそびばすを通して、子どもたちとパパさんママさんたちが色んなことを経験していただければと思っています!

12月以降も色んな商品を作っています!

親子で一緒にわくわくドキドキ!!
お友だちと一緒にわくわくドキドキ!!

あそびばすで、思いっきり楽しむ旅をしませんか?
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【あそびばすプランナー募集のお知らせ】
あそびばすでは、子どもたちがわくわくドキドキしてくれるようなプランを作ってくれる方を募集いたしました。
・私ならこんなプランを作ってみたい
・昔旅行会社で働いていたけどまたやってみたい
・空いた時間で考えたものを形にしてみたい

色んな思いを胸にあそびばすのプランを作ってみませんか?
詳しくは、あそびばすのスタッフ募集ページをご覧ください。
https://asobibus.com/recruit/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。