出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00019:2019年年末のご挨拶】(2019/12/15号)2019.12.16

いつもありがとうございます、あそびばすです。

今年の3月23日から新しく始めさせていただきました「あそびばすツアー」。
これまで、200件もの多大なるご予約を頂戴しまして誠にありがとうございました。

ご参加くださいましたお客様、不慣れでご不便をおかけしたかもしれませんが、ご参加ありがとうございました。

ご予約をしていただいたにも関わらず、人数の集客不足によりキャンセルさせていただきましたお客様、たいへん失礼いたしました。

ご予約していただき、日程のご調整をしていただきましたお客様、その節は大変ありがとうございました。

家族みんなが楽しめる時間を作りたい。
子どもたちに色んな体験をして、成長してほしい。
色んな地域を知ってもらい、興味を持ってもらいたい。
バスっていいよね!って思ってもらいたい。

この思いで、「あそびばす」を作ってきました。

私自身、至らない点が多い2児の父親です。
同世代のパパさんママさんと同じように子どもたちに色んな経験をしてもらって、色んな「学びと発見」をしてほしいと思っています。

いちごを食べて、いちごが大好きになった!
空の仕事を見て、飛行機に対する気持ちが変わった!
また、バスツアー行きたい!という言葉が子どもが言っていた!

本当にありがたいご意見を頂戴いたしました。

反対に、行程面や参加料金、お食事内容など様々なご意見を頂戴いたしました。

この点につきましては、多々修正させていただきながら改善していければと思っております。

 

これまで、ファミリー専用で行くバスツアーはほとんど存在していませんでした。

だからこそ、皆さんが参加していただきやすいように、ご意見をどんどん取り入れ、皆さまに支えて頂けるような参加型の「あそびばす」を作っていければと思っております。

 

来年実施の「ランドセル工房見学といちご狩りinなら・かしはら&あすか」のツアー。

実は、「ランドセルってどうやってできてるの??」この年中さんの女の子の一声がきっかけです。

https://asobibus.com/plan/0111osab-randoseruichigo/

みんなが行く小学校。
ワクワクドキドキの小学校。
そこで6年という長い間に使用する相棒、ランドセル。
このランドセルを実際に見て、触れて、感じてもらって、自分のランドセルを見つけてほしいと思っています!
実際に工房を見学すると、「モノつくり」の大変さや、どうやってできているのか?など親子で見ることで、「モノ」を大切にする気持ちが芽生えてくると思っています。
滅多に出来ない経験だからこそ、楽しみながら覚えてほしいと思っています。

親子で一緒にわくわくドキドキ!!
お友だちと一緒にわくわくドキドキ!!

あそびばすで、思いっきり楽しむ旅をしませんか?
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

また本年2019年3月からの9か月間、ありがとうございました。

2020年もよろしくお願いいたします。