出発点のご案内 おでかけプラン

【お客様のお声】モニターツアーアンケート(2020年2月1日)良かった所編2020.03.09

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

先月あそびばすツアーでは、モニターツアーを実施致しました。

その中でご参加頂きましたお客様からのお声を取りまとめております。

 

「あそびばすは知っているけどどんな内容なのかまだわかりにくい」

「是非行ってみたいけど不安」

 

こんな不安をお持ちの方は是非ご参考にしてはいかがでしょうか?

 

 

今回のあそびばすの旅でよかったところはどこですか?

  1. 休憩がこまめで、綺麗だったし、良かった。ご飯が美味しい。スムーズな案内が良かった。(40代男性)

    →ありがとうございます。引き続きいいプランを提供できるように致します。

  2. バス内でも子供への配慮、ウエットティッシュ、お菓子やクイズ、BGMなどの用意がありとても親切だなと思いました。
    バスの運転手さんも荒いイメージの方が多かったのですが、とても丁寧に運転して頂いているなと感じました。
    安心してツアーに参加できました。(30代女性)

    →ありがとうございます。極力参加者の皆さまには楽しんでいただけるような空間を作ろうと思っております。
    一日が満足していただけるようバス会社様の協力も今後とも最善を尽くし対応していきたいと思っております。

  3. ランドセル工房見学は普段見ることのできない場所を見ることができて本当に良かった。
    今一年生で毎日使っているランドセルがどんな風に作られているかを知れてより一層大事にしてくれると思う。
    いちご狩りもこのツアーの貸し切りでゆっくりたくさん食べられた。子どもはいちご狩りが1番楽しみにしていてとても楽しそうだった。(30代女性)

    →ありがとうございます。普段見ることが少ないものを出来るだけ多くのお子さんに体験してほしいと思っております。
    今後も引き続き協力していただけるあそびばすプランナーさんとともに、為になる企画をしていきたいと思っております。

  4. お昼ごはんもとても美味しく、子連れも気兼ねなく食事することができてとてもよかったです。
    トイレ休憩などもしっかりとってくださり、安心でした。
    工房見学も初めてでしたがこどももとても興味深く見ていましたし、6年間使うランドセルに愛着を持ってくれそうで良い経験になりました。
    イチゴ狩りもとても美味しくて喜んでおりました!
    全て楽しかったです!
    ありがとうございました。(30代女性)

    →ありがとうございます。タイムスケジュールも極力こまめに休憩を採ったり出来るようなプランニングをしております。
    一部の地域では、時間の都合で休憩時間の間隔が短くなることもございますが、極力楽しめる時間をご提供できればと思っております。

  5. 添乗員さんが、参加者に細やか声がけをしていた。
    特に食事中、親がご飯をとりに行き、子どもだけになっていたテーブルで、子どもに声をかけていたのは印象に残っています。
    ランドセル工場見学 作っているそばで、見学ができ親子とも楽しめた。子どもも、ランドセルに対してより興味を持てた様子。(30代男性)

    →ありがとうございます。パパさんママさんも気兼ねなく楽しんでいただけるようにしたいと考えております。
    1日を「親子」で楽しんでいただけることで、色んな事に興味を持ってもらえるきっかけをご提供できればと思っております。

  6. バスで音楽で皆で歌っていた。ウェットティッシュなど色々準備してくれていてよく考えてくれているのがよく分かった。(40代女性)

    →ありがとうございます。子どもたちの楽しい雰囲気を作ることやパパさんママさんも少しでも楽しんでいただけるような内容にこれまで以上に心がけて参ります。

  7. 休憩が小刻みにあった事が良かったです。無料配布物の配慮が良かったです。(30代女性)

    →ありがとうございます。一日を出来るだけ楽しんでいただけるように色んな所からのご協力を頂きながら、対応していきたく思っております。

 

 

様々なご意見をいただきましてありがとうございます。

改善修繕等は順次していっておりますが、検討いただいております皆さまのご参考になれば幸いです。