出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00025:新学期】(2020/4/1号)2020.04.01

いつもありがとうございます、あそびばすです。

新しく保育所・幼稚園・小学校へ進学されましたお子さんたちにとっては、4月1日は新しいスタートの日ですね!

パパさんママさんにとっても新生活のスタート日でもありますが、コロナウイルスの影響があり色んな所に弊害が出てきていますね。

子どもたちにとっても辛抱するつらい時期にはなっていますが、少しでも早い時期に終息を願うばかりです。

旅行という分野で仕事をさせていただいております”あそびばす”も、2月後半からツアーなどすべての関連事業がストップしております。

5月後半に実施予定でした潮干狩りツアーも潮干狩り会場の今年度の中止に伴い、発表前ではありましたが今年の実施は中止とさせて頂きます。

現時点では、4月の後半に予定しております和歌山県へ行くいちご狩りツアーは実施予定です。

実施予定日は、4月25日(土)の大阪市内発のコースとなります。

https://asobibus.com/news/kakutei/

今後の状況によりツアーの実施がどうなるかわかりませんが、決定次第お知らせさせていただきます。

前回もお伝えさせて頂いておりましたが、今夏の宿泊プランとして現在2コース計画しております。

 

◆【7月実施】奇跡の星空を体感しよう!山間リゾートで夏の思い出をin和歌山1泊2日(仮)

(写真はイメージです)

奇跡の星空を見たことはありますか?今回、和歌山県にある天文台に天体観測に行くツアーを企画しております。

このツアーは7月24日出発と7月25日出発の2コースしか設定しない限定的なツアーで、各日26名様限定となる貴重なプランです。

奇跡の星空と言われている和歌山県紀美野町のみさと天文台へ夜間に行きそこで満点の星空を眺めて頂きます。

お泊りは、近年大人気のコテージ風施設での宿泊で、夜はお手軽バーベキュー、プールも川もお風呂ある自然の中に溶け込んだ施設での宿泊です。

また、詳しく紹介しますね!

 

◆【8月実施】陸海空を楽しむ福井2日間!恐竜と水族館in福井(仮)

(写真はイメージです)

日本でも数少ない恐竜のテーマパークがある福井県で、子どもたちの大好きな恐竜と水族館と児童館を訪れるツアーです!

このツアーは、8月1日出発と8月22日出発の2コース設定で各日44名様限定プランです。

恐竜博物館など現地ではできるだけ滞在時間を長く取り、朝から遊んでいただける工程にしています。

また、宇宙をテーマにしたエンゼルランド福井は、福井県のみならず色んな所から子どもたちが集まる場所で、
小さいお子さんから小学生まで幅広い年代が遊べる場所です。

更に、イルカショーが目の前で行われる水族館へも行きます!
見て触れて感じ取ってもらえるこの水族館はパパさんママさんでも大興奮間違いなしです!

お泊りは、丘の上に建つ観光ホテルへご案内。お食事もバーベキューか懐石料理を選んでいただけるようにしております。

詳細が決まりましたら詳しく紹介しますね!

 

その他、色んなツアーを実施予定です!

コロナウイルスの影響は早く終息することを願うばかりですが、
あそびばすでは、
少しでも多くの子どもたちに笑顔を作ってもらえれるように、
パパさんママさんも一緒に楽しめるプランを作っていきたいと思います。

詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【あそびばすからのお知らせ】
(お知らせ①)
あそびばすを一緒に作っていただくあそびばすプランナーさんを募集しております。
実際にあそびばすのツアーをご自身で作ってみませんか?
詳しくは、こちらをご覧ください。【あそびばすプランナー】

(お知らせ②)
お住いの各地で、あそびばすのチラシを配布していただくパートナーさんを募集しております。
お手軽にあそびばすを色んな方へご紹介いただけませんか?

詳しくは、こちらをご覧ください。【あそびばすパートナー】

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

*******************************************************************************
株式会社リグロース (あそびばす®運営会社)
(大阪府知事登録旅行業第2-2964号 (一社)全国旅行業協会正会員)
代表取締役 熊田真一郎
TEL:072-697-9088 Fax:072-697-9089
mail : info@asobibus.com
【公式ホームページ】https://asobibus.com/
*******************************************************************************