出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00026:少しでも先を見据えて楽しみに】(2020/4/15号)2020.04.15

いつもありがとうございます、あそびばすです。

これまでになかった事態に陥ってますが、ご家族の皆さま方は変化はないでしょうか?

先日4月の初旬に、少しの散歩で近くの桜並木を歩いていると見事に桜色に染まっていましたが、

最近の春の風によって花吹雪となってしまいましたね。
近所の桜並木では、新しい新芽が出てきて桃色と緑色の絶妙なコントラストとなっていました。
新しく力強く咲いていた姿を見るとコロナの状況にも屈せずに前に進んでいかないとと思っていたこの頃です。

さて、
あそびばすでは、在宅ワークに近い形で今後に向けてのプランを作成しておりますが、

新しいニュースがあります(^^♪

今そんな状況ではないとも思う気持ちもありますが、

子どもたちにとって貴重な成長する時期に、

・こんな場所に行きたいな!
・夏にこんなところに行けるんなら、今我慢しよう!

など少しでもあそびばすとして、
夏に向けて希望をもってもらえるようにプランを作っております。

まず、第1弾!(*´▽`*)!

夏の宿泊プランを2パターン発表しました!!

◆【7月24日・25日実施】
奇跡の星空を体感しよう!山間リゾートで夏の思い出をin和歌山1泊2日

https://asobibus.com/plan/2020tentaikansoku/

奇跡の星空を見に行く和歌山県を楽しむツアーです。

今回和歌山県紀美野町と連携し星空を体感しに行くツアーを作りました。
全国でも有名な施設みさと天文台さんの協力もあり、天体観測会に参加させていただきます。

実際に、天文台自体は今年改修工事の為行くことはできませんが、天文台のスタッフさんが別の場所で観測会を行っていただけます。

お泊りは、近年人気の山間リゾートをご用意。
川遊びもあり、専用コテージで家族のだんらんを作ってもらえるよう1家族1つのコテージを確保。

その他、和歌山電鐵さんにもご協力いただき、あそびばすならではの車庫見学もしていただくことになりました。
今回は出発地は幅広く7か所から参加できるようにいたしました。

(実施日)
7月24日出発 限定26名様
7月25日出発 限定26名様

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの
※※このプランは、あそびばすプランナーさんが子どもたちに「星空を見てほしい!」という気持ちからプランが実現しました!!※※

◆【8月1日・22日実施】
空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日

https://asobibus.com/plan/202008fukui/

今回、空と海と陸の3つを楽しんでもらうべく福井県に行くツアーを作りました。

子どもたちの大好きな恐竜。
小学生も楽しめるよう化石発掘体験ができる施設(別途要予約)にも立ち寄り、
半日遊んでいただけるように2日目の朝からたっぷり時間をとっております。

空の体験としては、福井の人気施設エンゼルランド福井さんで、宇宙の科学について学べて遊べる場所へご案内。

そのあとには、見て触れて体験する水族館、越前松島水族館にご案内。

お泊りは、丘の上に建つ観光ホテルへご案内。お食事もBBQか懐石料理を選んでいただけるようにしております。
運が良ければ、花火も見えるかもしれません!!

(実施日)
8月01日出発 限定46名様
8月22日出発 限定46名様

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの

 

そして、第2弾!(*´▽`*)!

昨年も大好評だった8月のぶどう狩りツアーの実施が決定!!

(昨年実施の写真です)
今年も淡路島に行って美味しいぶどうを食べに行くツアーを予定しております。

今回は、最近淡路島で人気の吹き戻しの里にも行っちゃいます!
昔ながらのおもちゃ、吹き戻しってご存知ですか?

こんな感じのものを子供と一緒に作ってみましょう!
お食事は、地元の海鮮料理かお肉料理を現在検討中です!
せっかくなんで美味しい料理をと思い最終的に悩んでます(^-^;

(実施予定日)
8月22日、8月23日、8月29日、8月30日
9月5日、9月6日、9月12、9月13日
※出発地区は現時点で未定です。

さらに、第3弾!(*´▽`*)!

新しく出発地を準備しております。今回出来るのは、3つ。

・大阪Cコース(深江橋・放出・横堤・今福鶴見・蒲生四丁目・関目)
・大阪Dコース(あべの・昭和町・長居公園・喜連瓜破)
・阪神コース(西宮北口・阪神西宮・阪神御影・六甲アイランド)

7月以降のコースから設定させていただきます!

(お知らせ)

お知らせ①

今夏、7月に予定しておりました大阪湾で釣り船に乗って釣りをする体験ですが、
関係先の状況により今年は中止することとなりました。
お楽しみにしていただいていたお客様、申し訳ありません。

お知らせ②

あそびばすを一緒に作っていただくあそびばすプランナーさんを募集しております。
実際にあそびばすのツアーをご自身で作ってみませんか?
詳しくは、こちらをご覧ください。【あそびばすプランナー】

お知らせ③

お住いの各地で、あそびばすのチラシを配布していただくパートナーさんを募集しております。
お手軽にあそびばすを色んな方へご紹介いただけませんか?

詳しくは、こちらをご覧ください。【あそびばすパートナー】

 

 

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

この状況が、少しでも快方に向かうことを願っています。

 

*******************************************************************************
株式会社リグロース (あそびばす®運営会社)
(大阪府知事登録旅行業第2-2964号 (一社)全国旅行業協会正会員)
代表取締役 熊田真一郎
TEL:072-697-9088 Fax:072-697-9089
mail : info@asobibus.com
【公式ホームページ】https://asobibus.com/
*******************************************************************************