出発点のご案内 おでかけプラン

2020恐竜に会いに行こう!2020.04.19

おはようございます、あそびばすです!

 

色んな所で自粛となっていますが、

 

少しでも明るい前向きな話題を!!と思って、あそびばすでは、先日15日に発表させていただきました夏の宿泊プラン!

 

子どもたちに(特に3~5歳児)にブームとなる、電車・車・動物・恐竜。。。

 

長男が通うこども園のみんなはそういえば大好き!って言ってたし、

最近の長男は、恐竜フリーク!見知らぬ恐竜の名前を連呼しながら、テレビで見たナレーションを真似しているくらいにマニアっくになってます(^-^;

 

 

そうや!
今回は、恐竜をテーマにして、思いっきり恐竜に会いに行ける時間を作ろう!

 

 

そう思って、このプランを検討し始めました。

 

すぐに浮かんだのが、福井!!

 

 

恐竜に触れる場所ってどこにあるのか?ってピンとこない方が多いかもしれませんが、福井県って駅に恐竜の像があったりするくらいに恐竜に力を入れている県なんですよ!!

(福井駅)

 

 

そうや!!!

 

 

福井に行こう!

 

 

 

 

そう思った時に、日帰りではまず無理なんで、宿泊型として作ってみようと思って作ったのが今回のプラン。

 

 

プランの行程は、こちらをご覧ください。 → プラン詳細

 

恐竜を楽しんでもらう前にも、

 

エンゼルランド福井っていう施設にも立ち寄ります。

エンゼルランド福井のHP

 

ここは、あの宇宙飛行士毛利衛さんが名誉館長を務められている宇宙をテーマにした子どもたちの為の施設なんです!

 

プラネタリウムを観たり、外で遊んだり、宇宙のことについて楽しく学べたり、

2時間くらいの滞在予定ですが、かなり充実している施設になっています!

 

更に、

 

 

越前松島水族館って皆さんご存知でしょうか??

越前松島水族館のHP

 

 

見て・触れて・楽しく学べることが出来る水族館!!!

 

 

あの北海道で大人気施設旭山動物園の水族館版!といわれているくらいに地元では大人気の施設なんです(^^♪

 

 

 

ここは、何と言ってもイルカのショーのプールが近い!!!!!

 

 

関西近辺では少ないほんとに至近距離で見ることが出来るイルカショーです。

 

 

濡れるやん!!

 

 

そうかもしれません(^-^;

 

 

でもそれだけ迫力があるイルカショーですよ!

 

 

 

そして、お泊りのホテルは三国観光ホテルさん!

三国観光ホテルさんのHP

 

関西の特に京都に住んでいらっしゃる方は、ご存知の京福電車(通称:嵐電)さんの系列のホテルさん。

 

夏の時期のホテルさんなんで、夕食はお庭でBBQも楽しめます!(会席料理と選択できます)

 

子どもたちにとっては、ものすごい楽しみなお食事になってますよ!

 

運が良ければ、花火も見られるかもしれませんよ(*´▽`*)

 

ちなみに、このホテルさんは温泉!!!

 

パパさんママさんもゆったりと温泉につかっていただけますし、特に有名なのが和畳のお風呂がある隠れた人気スポットです(*^^)v

 

そして、

今回2日目の朝から半日遊んでもらえるようにしています恐竜体験!!!

 

ホテルから少し離れていますが、かつやま恐竜の森に行きます!!!

 

この施設は、福井県立恐竜博物館などもある恐竜をテーマにした公園です!

 

今回博物館の入館もしていただけます。

 

 

その他、化石発掘体験(別途要予約)などもあり半日目一杯遊んでいただけるように時間をとってます!

 

 

宇宙あり!

 

海あり!

 

陸あり!

 

の3つを楽しんでいただけるように今回は行程を組んでいます!

 

もちろん、あそびばすならではの行程の組み方をしておりますので、1時間半程度に1回は休憩をとるようにしています。

 

 

お帰りも日曜日の夕方18時くらいには出発地に帰ってくるようにしていますので、翌日がお仕事のパパさんママさんでも安心して参加していただけます!

 

 

現時点でも、自粛ムード一色になっており、子どもたちにとっては非常に苦しい時期になっているかと思います。

 

 

また、パパさんママさんにとってもこれまで経験をしたことがない状況下の中、

 

 

少しでも明るい話題をと思って今回のプランを作ってみました。

 

 

少し先にはなりますが、子どもたちと明るい話題をあそびばすとして提供出来ればとおもっておりますので、

 

 

気になられた方は是非ご参加お待ちしております(*^^)v

 

 

 

プランの行程は、こちらをご覧ください。 → プラン詳細

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(__)m