出発点のご案内 おでかけプラン

天の川に想いをのせて2020.05.11

いつもありがとうございます、あそびばすです(^^)

 

いきなり暑くなりましたね。。。

 

夏に向けて徐々に熱くなっていくんですかね。。。

 

 

 

突然ですが

 

 

「天の川」と聞いたときに何を思い浮かべますか。

 

 

 

織姫。  彦星。  七夕。  短冊。

 

 

 

色んな事を思い描くかと思います。

 

 

私にとっての「天の川」とは、

 

無限の力を持っている未知の世界のものだと思ってます!

 

 

奇跡の出会いが起こる場所、そんな風に少しワクワクするようなものだと思ってます。

 

 

「天の川」ってじゃあ一体何なの?

 

 

これは、星☆彡の集まりだそうです。

 

 

17世紀にかの有名なガリレオガリレイさんが発見したといわれています。

 

 

 

 

さて、

 

実際に天の川を肉眼で見たことはありますか?


(みさと天文台と夏の天の川全景)

 

 

通常のあそびばすツアーでは、日帰りバス旅行の為、夜の時間のツアーは難しい。。。

 

なら、夏休みの時期に宿泊型プランでと考えておりました。

 

 

 

今回行く場所は、あそびばすプランナー推奨の場所「和歌山県紀美野町」。

 

 

で今回、出来たプランがこちらのプランです。

 

実際に、みさと天文台というところは、残念ながら今年全面改装中なので、

 

みさと天文台のスタッフの方が主宰されている天体観測会に参加していただく形になりますが、

 

日程も極力お月様の光が弱い時期に設定していますので、綺麗に見えるかと思います!

 

 

出発日は、7月24日の出発分と7月25日の出発分の2パターン!

 

詳しくは、プランをご覧ください。 → こちら

 

 

皆さんできれいな天の川に会いに行きませんか??

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^♪

 

 

 

では、また!!