出発点のご案内 おでかけプラン

観光名所の福井県!!!2020.05.13

こんにちは、あそびばすです!

 

各地では、小学校が徐々に通学OKになってきたりして、

 

本来の子どもたちのにぎやかな声があふれる時間が戻りつつありますね。

 

まだまだ、自宅待機の子どもたちも多いかと思いますが、

 

みんなが、笑顔に投稿できる日を楽しみにしています(*^^)v

 

 

さて、

 

今回8月に宿泊プランとして作っている

空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日」のプラン。

 

 

その今回の行先、福井県を少しご紹介!

 

関西の滋賀県と京都府のお隣の件でもある福井県は、日本海に面している海も山も楽しめる北陸三県のうちの1つです。

 

 

なんといっても、恐竜を推している県としても知られ、駅前のロータリーには恐竜の像が!

珍しいですよね!

 

特に、恐竜を推しているのが、今回の旅行ツアーでもいく福井県勝山市!!!

山側に入っていった山間部に位置する町です。

 

スキーやスノボをされるパパさんママさんならご存知かもしれませんが、
こちらの町にはスキージャム勝山という大きなスキー場もあります!

 

その他、サスペンスドラマでおなじみの場所坂井市にある「東尋坊」。

メガネの一大産地、鯖江市。

 

もちろん、海の幸も絶品です!

 

 

今回は、こんな福井県に1泊2日で行くプランです!

 

 

詳しくは、プランのページをご覧ください(^^♪

こちらの写真をクリック!!

 

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m