出発点のご案内 おでかけプラン

田植えツアーの時期ですが。。。2020.05.24

まもなく5月も終わりを迎えますね。

 

 

本来であれば、あそびばすツアーで田植えツアーを実施する季節になっていました!

 

 

昨年もこの時期に滋賀県高島市のラシーヌホーム針江さんのご協力の元、田植えツアーを実施していました!

 

参加人数は少なかったですが、皆さん精力的に田植えに参加されていらっしゃいました(^o^)

 

今年も同じ場所での開催をと思っていましたが、全面的な中止を受け未開催となりました。

半年間を通して、

稲はどんどん成長していき、秋には稲穂がたわわに実ります!(昨年の様子です)

 

 

 

秋には、何とか稲刈り体験ツアーが出来ればいいと思ってます!

 

 

 

 

そのラシーヌホーム針江さんでも施設が閉鎖されていらっしゃる中で、菜園を作り始めたそうです!

 

 

滋賀県高島市の地で、育てられた野菜を収穫しに行くというようなツアーも今後は作っていければと思っています!

 

 

では、また(^o^)丿

 

(お知らせ)

あそびばすのマスコットキャラクターのお名前をどんどん募集しています!

詳しくは、こちらまで⇩⇩⇩