出発点のご案内 おでかけプラン

2020年夏の福井プランのご紹介!(エンゼルランド福井&越前松島水族館編)2020.06.08

おはようございます、あそびばすです!

 

昨日といい今日といい物凄くいい天気になってますね(^^♪

 

今日から、USJがリスタートするとのこと!

少しずつ元気になってみんなで遊びに行けるようになればいいですね!

 

 

さて、

 

今回8月に宿泊プランとして絶賛販売中の「空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日」のプラン。

 

8/1出発は実施が決定しております(^^♪(6/8 9:00時点)

 

現地の情報を今回は、1日目に訪問予定の施設さんを少しご紹介。

 

 

【エンゼルランド福井のご紹介】

 

あの宇宙飛行士毛利衛さんが名誉館長を務められている現地の子どもたちには大人気の公園複合型施設。

 

館内には、色んなアトラクションがいっぱい!

 

エントランスホールには、毛利名誉館長の実際に着た宇宙服などの展示が!!

 

振り子の勉強が出来る展示品や、

 

親子で一緒にゲーム感覚で遊べるアトラクションが館内にはありますよ。

 

館内はまだ、コロナウイルスの影響により一部閉鎖していますが、こちらには屋外施設も充実!!

 

ふわふわドームがあるんですが、上ではトランポリン、下ではジャングルジムという不思議な施設。

 

水辺もあったり、夏でも子どもたちはめちゃくちゃはしゃいでしまうような施設が目白押しですよ!

着替え必須ですね(^-^;

 

続いて、越前松島水族館。

 

 

 

【越前松島水族館】

福井県の観光名所、東尋坊の近くにある日本海に面した「みて・ふれて・たのしく学べる 体験・体感型水族館」!

 

 

全国にもいっぱい水族館はありますが、ここの水族館は個人的には、距離が近く楽しめる大好きな水族館の一つです!

 

ここには色んな動物たちがお出迎えしてくれます!

 

最初に目につくのが、水族館でも飼育が難しいとされるマンボウ!

非常にデリケートな生き物なんで、水族館でも見れるところは少ないみたいですよ~

 

この場所は、海岸沿いに建っているのですぐ横には日本海!

夏には、磯で体験をさせてくれるみたいな自然と一体型の水族館なんです。

 

そんな中でも水族館のメインの生き物「イルカ」!ここには6頭いるそうです。

物凄い距離感!それに、イルカも人がいると近づいてきます!

その他にも、ペンギン!

ペンギンたちは、お散歩したり優雅に泳ぎまわったりのんびりとしてますよ。

皇帝ペンギンは冷房の効いた場所にいるのですが、こちらも近くまで寄っていくとくちばしでたたいてくるなどなかなかのフレンドリーな彼らです(^-^;

 

その他は、カメがいたり、ウナギが触れたり、カニさんがいたり、、、

 

生き物にいっぱい触れることが出来る水族館ですよ(^o^)丿

 

 

 

 

 

今回1日目に遊びに行く場所のご紹介です!

 

 

詳しくは、プランのページをご覧ください(^^♪

 

こちらの写真をクリック!!

・8月1日(土)の出発は実施決定しています!(条件付き

 

 

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m