出発点のご案内 おでかけプラン

2020年夏の福井プランのご紹介!(かつやま恐竜の森編)2020.06.09

こんにちは、あそびばすです!

 

今日を境に雨の予報が続いているみたいですね~

 

通常の梅雨の時期なんで仕方ないですが。

 

 

昨日に引き続き、今夏実施予定の福井県へのツアーのご紹介です!

かつやま恐竜の森

福井県の名物!?といっていい恐竜を大々的にテーマにした公園です!

福井県勝山市にある自然豊かな公園です。

 

既に入口近くから恐竜のお出迎え!

 

ここの公園は大変広く、主に3つの施設からなっています。

 

(1つ目)福井県立恐竜博物館


こちらは、付近で発掘された恐竜の骨などを展示した日本でも最大級の博物館です。

中には、標本があったり、歴史が学べる場所があったり、恐竜について学べますよ!

 

(2つ目)かつやまディノパーク

屋外型の施設で、恐竜がリアルに再現されていて、園内を散策して実際の恐竜に出会うってかんじで楽しめたりしますよ。

 

(3つ目)化石発掘ランド


こちらは、実際に化石を発掘体験をするという非常に珍しい施設です。

手袋付けて、スコップやかなづちで実際に本物を発掘していける場所ですよ。

 

 

今回は、この場所で半日過ごしてもらえるようなタイムスケジュールをとっており、大阪に帰ってくるのも遅くなりすぎない18時頃に着く予定です。

 

 

帰りに新しくできる(2020年6月オープン)「道の駅恐竜渓谷かつやま」にも寄る予定ですよ!

 

 

詳しくは、プランのページをご覧ください(^^♪

 

こちらの写真をクリック!!

・8月1日(土)の出発は実施決定しています!(条件付き)

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m