出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00030:再開 】(2020/6/18号)2020.06.18

いつもありがとうございます、あそびばすです。

 

知らぬ間にもう6月も知らぬ間に半分がすぎていました。

 

今日は、これから下り坂で西日本を中心に大雨になるみたいですが、皆さんは体調を壊されていませんでしょうか?

 

さて、
今日6月18日は何の日か覚えていらっしゃる方はいますでしょうか?

 

2018年6月18日。
当社の地元でもある高槻を中心とした大阪北部地震が発生した日です。

 

当時はまだ会社も設立しておらず会社員だったので、発生時はJR大阪駅に停車直前の快速電車の車内でした。

何が起きたのかと一瞬わからなかったですが、窓を向いて外向きに立っていた時に通常、電車が止まる際には進行方向にしか揺れないのに、窓側に揺られた非常に怖い体験でした。

電車も再開する見込みも立たず、何とか陸路で親族の協力も得ながら家に戻った記憶があります。

 

そんな年から2年しかたっていない中で、今年に入ってから色んな事が発生しているので、忘れがちになってしまっていますよね。

 

関西でお住まいだった方は1995年の阪神淡路大震災以来の大型の地震。

まだまだ地元高槻では、完全に回復とまでは行っていない家もあるみたいです。

 

そんな中、地元高槻を知ってもらう観光プログラム「オープンたかつき」の2020年夏バージョンが「再開」されたみたいで、少し明るい話題になっています!

最近、あそびばすでは夏以降に向けても商品を作ったり、GOTOキャンペーンの動向に注視していたり、少しでも早い回復を願うばかりです!

さて、
現在販売しているプランの状況のご連絡です!

8/1出発の福井県へ行くツアーの実施が決定しています!
実際に福井県の現地は面白いものが満載です!
完全に回復しているとまでは言い切れませんが、2020年夏のいい思い出を作っていただければと思っています!

◆【8月1日・22日実施】空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日


https://asobibus.com/plan/202008fukui/

子どもたちの大好きな恐竜。


小学生も楽しめるよう化石発掘体験ができる施設(別途要予約)にも立ち寄り、半日遊んでいただけるように2日目の朝からたっぷり時間をとっております。

 

空の体験としては、福井の人気施設エンゼルランド福井さんで、宇宙の科学について学べて遊べる場所へご案内。

そのあとには、見て触れて体験する水族館、越前松島水族館にご案内。


お泊りは、丘の上に建つ観光ホテルへご案内。お食事もBBQか懐石料理を選んでいただけるようにしております。

 

(実施日)
8月01日出発 限定40名様(出発決定)
8月22日出発 限定40名様
※一部、条件付きとなりますが、人数を減らしての対応となります。

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの

◆【7月24日実施】奇跡の星空を体感しよう!山間リゾートで夏の思い出をin和歌山1泊2日


https://asobibus.com/plan/2020tentaikansoku/

奇跡の星空を見に行く和歌山県を楽しむツアーです。

今回和歌山県紀美野町と連携し星空を体感しに行くツアーを作りました。
全国でも有名な施設みさと天文台さんの協力もあり、天体観測会に参加させていただきます。

実際に、天文台自体は今年改修工事の為行くことはできませんが、天文台のスタッフさんが別の場所で観測会を行っていただけます。

お泊りは、近年人気の山間リゾートをご用意。
川遊びもあり、専用コテージで家族のだんらんを作ってもらえるよう1家族1つのコテージを確保。

その他、和歌山電鐵さんにもご協力いただき、あそびばすならではの車庫見学もしていただくことになりました。
今回は出発地は幅広く7か所から参加できるようにいたしました。

(実施日)
7月24日出発 限定26名様
7月25日出発 限定26名様(中止)

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの
※※このプランは、あそびばすプランナーさんが子どもたちに「星空を見てほしい!」という気持ちからプランが実現しました!!※※

◆【20年8月9月出発】甘いぶどう狩り と Myピロピロ笛作り! in淡路島


https://asobibus.com/plan/2020budoupiropiro/

夏のぶどう狩りツアー!
去年も人気だったんですが、今年はバージョンアップしています!
ピロピロ笛作りをしたり、地元淡路ビーフを使ったランチだったりワクワクドキドキのプランになっています(^^♪

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【あそびばすからのお知らせ】

(お知らせ①)

公式キャラクターの名前を大募集中です!

詳しくは、HPをご覧ください(^o^)丿https://asobibus.com/2020/05/16/character-name/

 

 

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

一日でも早く、いい一日を過ごせますことを願っております。