出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00032:隠れたスポット】(2020/7/15号)2020.07.15

いつもありがとうございます、あそびばすです。

 

本来であれば、2020東京オリンピックで盛り上がっている頃ですが、すっかり状況が変わってしまっている7月中旬ですね。

 

長雨の影響で各地に豪雨災害が出ており、当社の地元高槻の山間部でもがけ崩れが発生し一部通行止めになっている状態とのことです。

 

各地での被害に遭われている方々に少しでもお手伝いが出来ることはないかと思っており、所属している茨木青年会議所で何かしていきたいと思っております。

 

 

さて、先日和歌山県紀美野町に訪問させていただきました。

 

地元のまちづくり協議会の方々と観光についてのお話を一日させて頂き、現地を拝見させていただいておりました。

 

紀美野町ってどこやねん!?と普通の人は思うかと思いますが、大阪から2時間以内で行ける場所でもあり、お隣は紀の川市や海南市といった少し大きな町がある和歌山県の海側から山側に東西に延びている町です。

こちらの場所にある「たまゆらの里」さんや「みさと天文台」さんなど隠れた名スポットが点在しています。

 

今回訪れた際に頂いた栗ジャムは非常に美味しかったです!

 

癒しのスポットとしてあそびばすで面白い商品を作っていきたいと思っております。

秋の宿泊プランは紀美野町のたまゆらの里に泊まりますよ!!

 

 

(新プラン情報)

【20年10月出発】秋の大収穫祭! 梨狩りとコスモス畑とラコリーナ in滋賀

 


https://asobibus.com/plan/2010nashigari/

今回の商品は、滋賀県東近江地区へ行く梨狩りツアーです!

名前は聞いたことがあるけど、行ったことはない。
実際に普段食べているけど、体験したことがない。

こんな隠れたスポットを見つけて、プランを企画しました!!

 

ラコリーナってご存知でしょうか?

バームクーヘンで有名なクラブハリエさんの関連しているお店が集まった滋賀県にあるスポットです。

里山をイメージされているこちらの場所へ今回立ち寄るプランです。

また、秋といえば「コスモス」。

立ち寄り先の道の駅で花摘み体験をしてもらう予定です!

 

更に、メインイベント!梨狩り!

関西ではあまり体験できる場所がない梨狩りですが、今回は思う存分梨を食べて頂ければと思っており、食べ放題の梨狩りをご用意しました!

出発日及び出発コースにつきましては、各プランをご覧ください。

 

◆【2020年9月19日出発・9月21日出発宿泊プラン】
たま駅長に会いに行く!特別車庫見学と山間リゾート宿泊in和歌山1泊2日

7月に実施できなかった和歌山県紀美野町へ行くプラン。今回9月の連休中に特別に企画出来ました!

今回は、さらにゆったりと楽しんでいただけるようなプランに一部修正!

和歌山電鉄さんの全面協力にて、鉄道の車庫内で特別な体験をして頂けるようになりました!

ゆったり遊んで、山間リゾートで思いっきりアウトドアを満喫できるプランです!

 

 

(発売中のプラン情報)

◆【8月1日(決定:残り3組)・22日(決定:残り2組)】
空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日


https://asobibus.com/plan/202008fukui/

子どもたちの大好きな恐竜。

小学生も楽しめるよう化石発掘体験ができる施設(別途要予約)にも立ち寄り、

半日遊んでいただけるように2日目の朝からたっぷり時間をとっております。

 

空の体験としては、福井の人気施設エンゼルランド福井さんで、宇宙の科学について学べて遊べる場所へご案内。

そのあとには、見て触れて体験する水族館、越前松島水族館にご案内。

お泊りは、丘の上に建つ観光ホテルへご案内。お食事もBBQか懐石料理を選んでいただけるようにしております。

(実施日)

8月01日出発 限定40名様(出発決定:残り3家族程度)

8月22日出発 限定40名様(出発決定:残り2家族程度)

※一部、条件付きとなりますが、人数を減らしての対応となります。

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの

◆【20年8月9月出発】甘いぶどう狩り と Myピロピロ笛作り! in淡路島


https://asobibus.com/plan/2020budoupiropiro/

夏のぶどう狩りツアー!

去年も人気だったんですが、今年はバージョンアップしています!

ピロピロ笛作りをしたり、地元淡路ビーフを使ったランチだったりワクワクドキドキのプランになっています(^^♪

 

 

【お知らせ】

(お知らせ①GOTOキャンペーン情報)

観光庁から発表されておりますGOTOキャンペーンの情報ですが、現時点で当社も参加予定としておりますが、詳細につきましては確定次第ご連絡させていただく形になります。

運用の詳細がわかり次第、メールマガジンやHPでの発表となりますのでよろしくお願いいたします。

(お知らせ②)

あそびばすの公式キャラクターのお名前を募集しています!
詳しくは、こちらをご覧ください(^o^)丿
こちら

 

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。