出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00033:スタート】(2020/8/1号)2020.08.01

いつもありがとうございます、あそびばすです。

7月最後の日にようやくの梅雨明けの便りが近畿地方にもきましたね。

夏本番がついにスタート迎えますが、何かとお出かけがしづらい状況になっていて残念なところです。

 

先日、お会いした方の甥っ子さんが今年4月から看護師さんとして社会人デビューしたとのお話をお伺いしました。

 

医療関係者としてのこのコロナ禍の影響の中のスタートは本当に特殊な仕事はじめになっているみたいで、入った先の環境も普段と違ったピリピリ感があるともお伺いしました。

 

そんな中、夢を持った新社会人にとっては、普段とは違ったピリピリ感の中では難しいスタートになったみたいで、苦しい日々を過ごしているとのことです。

 

私の周りにも医療関係者の方は非常に多くいますので、少しでも苦しい日々から解放されることを願っています。

 

さて、
秋に向けて色んな場所でプランを販売させていただいております。

また、昨年好評をいただいておりましたみかん狩りツアー!

 

今年も計画はしておりますが、受け入れ施設さんの状況が芳しくないためまだまだ発表出来ない状態ではあります。

 

プランが出来た場合は、改めて発表させていただきます!

 

(発売中のプラン情報)

◆【8月22日(決定:残り3組)】
空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日


https://asobibus.com/plan/202008fukui/

夏休みに少しでもいい体験をしてほしい!との思いから、空と海と陸の3つを体験するツアーを作りました♪

あと少し空きがありますのでご興味のある方は是非(^o^)丿

(実施日)8月22日出発 限定35名様(出発決定:残り3家族程度)

※一部、条件付きとなりますが、人数を減らしての対応となります。

 

◆【2020年9月19日出発・9月21日出発宿泊プラン】
たま駅長に会いに行く!特別車庫見学と山間リゾート宿泊in和歌山1泊2日


https://asobibus.com/plan/2009wakayamasyukuhaku/

和歌山県に行くリゾート満喫体験のプランです。

今回和歌山電鉄さんの全面協力にて、鉄道の車庫内で特別な体験をして頂けるようになりました!

ゆったり遊んで、山間リゾートで思いっきりアウトドアを満喫できるプランです!

(実施日)
9月19日出発 限定25名様
9月21日出発 限定25名様

 

◆【20年8月9月出発】
甘いぶどう狩り と Myピロピロ笛作り! in淡路島


https://asobibus.com/plan/2020budoupiropiro/

夏の定番ぶどう狩りツアー!

去年も人気だったプランを今年はバージョンアップして登場!

ピロピロ笛作りをしたり、地元淡路ビーフを使ったランチだったりワクワクドキドキのプランになっています(^^♪

☆★☆★8月22日茨木高槻コース、千里吹田コースは出発確定☆★☆★

◆【20年9月10月出発】
自然豊かな秋の里山と落花生掘りin丹波篠山


https://asobibus.com/plan/2009rakkasei/

昨年1度開催した大変貴重な落花生掘り体験!

大きな粒が土の中にわんさか眠っています(^^♪

芋掘りはしたことあると思いますが、落花生を掘る体験はなかなかできません♪

 

◆【20年10月出発】
秋の大収穫祭! 梨狩りとコスモス畑とラコリーナ in滋賀

https://asobibus.com/plan/2010nashigari/

秋の新プラン!滋賀県東近江地区へ行く梨狩りツアーです!

バームクーヘンで有名なラコリーナさんへ遊びに行って、コスモス畑で摘み取り体験をして梨狩りをして一杯食べて頂く満足のプランです。

 

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

 

【お知らせ】

(お知らせ①GOTOキャンペーン情報)

観光庁から発表されておりますGOTOキャンペーンの情報ですが、運用の詳細がわかり次第、メールマガジンやHPでの発表となりますのでよろしくお願いいたします。

 

(お知らせ②)

あそびばすの公式キャラクターのお名前を募集しています!
詳しくは、こちらをご覧ください(^o^)丿8月末までです!
こちら

 

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。