出発点のご案内 おでかけプラン

あそびばす宿泊版!福井へ行ってきました♪(2日目)2020.08.04

こんにちは、あそびばすです。

 

福井県へ行ったツアーの2日目。

 

みんながすごく興味があった最大の目的、恐竜博物館!

 

2日目も天気は快晴!

 

あそびばすでは、少しでも長く楽しんでもらいたいため2日目の午前中をみっちり使っての行程にしています。

 

 

現地到着は、まだ暑さもそこまでない過ごしやすい午前9時過ぎ。

 

子どもたちにとっては、ワクワクドキドキの後半戦がスタートしました!

ここ恐竜博物館のある場所は、かつやま恐竜の森といわれる大型の公園内に、

 

福井県立恐竜博物館・かつやまディノパーク・どきどき恐竜発掘ランドの3つの施設と大きな広場などを併設した一大恐竜パーク。

 

今回のツアーでは、恐竜博物館の入園を含んでいましたが、

 

まずは、外にあるかつやまディノパークへ!

いい青空の中、

中に入ると恐竜たちが実物大でお出迎えしてくれます!

施設内に入ると、すぐに出てきました!

 

もっと進むとかなりリアルな光景が待ち構えています!

 

いきなり森をかき分けて登場したり!

 

森の中から出てきているような恐竜さんもいました!

 

施設内は、恐竜の鳴き声などが聞こえてきてすごくリアル!

小さいお子さんでも坂道が多かったですが、興味深々で歩いてくれました!

 

続いて、併設されている巨大冒険ツアー!

かなり大きな昆虫たちがお出迎え!

こちらは、特別バスに乗って園内を周るので非常に楽々です♪

テントウムシ発見!

 

子どもたちの大好きなカブトムシ登場!

 

カブトムシとクワガタムシが戦っていました!

 

さて、お待ちかねの恐竜博物館!

恐竜博士がお出迎えしてくれました。

 

中に入るとエスカレーターで1Fへ!

 

出ました、リアルに動く恐竜さんがお出迎え!

 

色んな恐竜の姿や歴史などが事細かに展示されていました。

 

福井県で発掘されて、「フクイラプトル」という恐竜さんもリアルに展示されていました。

 

非常に大きい恐竜博物館。

子どもたちにとっては、色んな恐竜が見れたことが非常に良かったようで、大興奮していました。

 

恐竜博物館の屋根の部分にも恐竜さんが座っていましたよ。

 

帰り道、

最近2020年6月にできた道の駅恐竜渓谷かつやまにも立ち寄りお土産も購入。

 

今回のツアーでは、色んな部分での制限がありました。

 

通常あそびばすツアーでは、ウェットティッシュや手の消毒スプレーを常備しておりますが、

現地での感染対策も今回は併せて対応させていただきました。

 

 

今回、協力していただきました、

 

参加していただいたお客様

サンスターライン様(バス会社)

エンゼルランド福井様

越前松島水族館様

三国観光ホテル様

かつやま恐竜の森様(福井県立恐竜博物館様、かつやまディノパーク様)

 

万全なる感染対策をしていただきましてありがとうございました。

 

 

非常にいい2日間を過ごせたことを感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

あと8月22日出発分も現時点では出発予定です。 詳細はこちら → https://asobibus.com/plan/202008fukui/