出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00037:縁】(2020/11/02号)2020.11.02

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターに就任致しました「びばりす」です。

2020年も11月に入りました。

今年は色んな事がこれまでとは違った経験をせざるを得ない1年ですね。

あそびばすツアーとしては、

ありがたいことに今年2月に「おはよう朝日です」さんに取り上げて頂きました。

その後にほとんどのツアーが休止状態になり、

子ども会で楽しみにしていただいていた団体様も中止になりました。

 

その中でも、色んな方々に繋がらせていただき、色んな「縁」を感じる場面が多くありました。

旅行分野だけではなく、当社が新たに実施する予定の民間学童兼アフタースクールの「せかんどはうす」でも、

様々なつながりの中で連携させていただいている貴重な事業でもいいご縁がありました。

 

最近では春にお会いした方から、ある町の活性化につながる企画を考えてほしいというお声を頂き、

まだ当社で実施することは決まっていないですが、

一つの縁から町の状況を調べていく中で、そこにあった温泉が私の前職の九州大分県になる別府温泉と同じ泉質だということが分かったときは少し驚きました。

 

別府には月に1度以上行っていた時もあるので、懐かしい思いをすることが出来ました。

何かのきっかけで町がよくなったり、人がつながったり、事業が進んだりすることの「縁」は非常に大事なことだと思うことが出来ました。

その場所には、懐かしい原風景が今も残っています。ここで来年のあそびばすツアーが出来ればとも思っています。

さて、

あそびばすは今年最後の予定のみかん狩りプランを販売しております。

本件については、GOTOトラベルキャンペーンは適用しておりますのでこれまでにはない非常にお得な商品になっております。

設定日によっては催行が確定しているコースもございます。
是非お日にちが合えばしてもらえば幸いです。

(発売中のプラン情報)
◆【20年11月出発】秋の大収穫祭!みかん狩りとイングランドの丘in淡路島

(催行確定)11月7日出発 大阪市内出発
(催行確定)11月15日出発 茨木高槻発&千里吹田東発

秋の味覚の代表格みかん!
今年は淡路島で一緒にレモン狩りもできるチャンスを作ってみました!
しかもGOTOトラベルキャンペーン対象商品!
自由食でお好きに淡路のB級グルメを堪能できますよ!

https://asobibus.com/plan/2011mikan-england/

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。

詳しくは、各プランのページをご覧ください☆彡