出発点のご案内 おでかけプラン

2020年のみかん狩りツアー2回目終了♪2020.11.09

11月最初の土曜日、雨の中でしたが無事に淡路島のみかん狩りツアー2回目が終了しました!

今回は、マイクロバスタイプでの実施となりました。

 

あそびばすツアーを実施してから今年2回目の雨の日。

お出かけはやっぱり晴れた日がいいですが、雨の日でも楽しんでいただけました(^^♪

今回、到着するとなんと淡路島牛乳の無料配布!

淡路島牛乳さん、ありがとうございました!

 

イングランドの丘では何とか雨も当たらずに過ごしていただけました。

少し曇があるどんよりとしたお天気。

 

そのせい?!もあるかもしれませんが、コアラさんもぐっすりとお休み中zzzzz

まあコアラさんは基本的に一日18時間程度寝ているらしいので、寝ていても仕方ないですね(^-^;

のぞみちゃんもお休み中zzzz

 

木の右側下にも1頭いたんですが、やはりお休み中でしたzzzz

 

イングランドの丘といえばひつじさんたちがいっぱいいるんですが、

コロナ禍の影響で、触れ合うことは一旦休止中でした。

園内をピストンしてくれてる無料シャトルバス。

 

こちらで3時間程度遊んでいただき、お昼も食べてもらい、いざみかん狩りへ!

更に、天候も悪くなってみかん狩り開始時間には霧雨状態の雨が、、、

こちら平岡農園さんは、レモン狩りもできる非常に珍しい農園さんです。

雨のおかげか、みかんが輝いて見えました(^^♪

農園のおじさんに説明を聞きながら、子どもたちはカッパ持参で早速みかんを食べに!

平岡農園さんでは、レモンの原液を販売されていました!

美味しそうな一品♪

今回は、雨で少し満足していただける部分が少なかったかと思いますが、

皆さん、満足で帰って頂けたかと思います。

 

今回、みかんを雨の中収穫するという普段できない体験などから色々学んでいただけたかと思います。

パパさんママさんも楽しんでいただけた一日であればよかったです!(^^)!

 

あそびばすのみかん狩りツアーはまだ募集中です!

詳しくは、ページをご覧ください。

詳しくはこちら