出発点のご案内 おでかけプラン

2020年のみかん狩りツアー全行程終了♪2020.11.24

昨年に引き続き、みかん狩りツアーを今年も無事に終了させていただきました。

 

今年は、淡路島でみかん狩りツアーを開催!

瀬戸内の温暖な気候で育ったみかんは甘く大きく育っていました。昨年実施した和歌山県のみかんとも違い、それぞれの地域の良さがありますね。

 

参加してくださった、子どもたち、パパさんママさん、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました(^^♪

 

いつでもそうなんですが、

ツアーに関して天候が一番の心配事。

 

今回、設定日の中で実施できたうちの4回中、3回は晴れの天候に恵まれ何とかいい時間を過ごしていただいたかと思っております。

 

今回の行程としては、2つのポイント。

まずは、イングランドの丘!

なんとも愛らしいコアラもいるイングランドの丘は、収穫体験が出来たりお花畑があったり、動物に触れ合えたり色んな事が出来るなかなかいい場所です。

 

 

 

中々大阪では味わえないイングランドの丘の体験は、子どもたちにとってもいい体験になったかと思います。

 

続いて、メインイベント、「みかん狩り🍊」!

今回お邪魔した平岡農園さん。

みかん農園さんでは、珍しいレモン狩りもできるという広大な敷地にあるアットホームなみかん農園さんです。

個人の方も結構いらっしゃっていました。

 

DSC_1746

 

今回、秋の味覚狩りとして第二弾がこのみかん狩りツアーでした。

数多くのお客様にご参加いただきましてありがとうございました。

 

また、

ご予約を頂いておりましたが、人数が集まらずに参加出来なかった皆さま大変申し訳ございません。

 

色んなツアーを今後実施していければと思っておりますので、引き続きあそびばすツアーをよろしくお願いいたします。

 

 

ご協力いただきました、イングランドの丘さん、平岡農園さん、サンスターラインさん(バス)、宝島さん(高槻市のお菓子屋さん)ありがとうございました。