出発点のご案内 おでかけプラン

3/28限定出発!和歌山電鐵の特別見学ツアーのご紹介2021.01.29

今回、2020年冬に実施予定だった特別プランがコロナの影響にて残念ながら中止になった企画が奇跡的に復活!!!

こちらの企画ですが実は、、、
1回限りの想定にて当初は作っていた限定的な商品でした。

コロナの影響のもと外出自体が自粛とされ、前回設定日の付近からGOTOトラベルキャンペーンも使えなくなった影響もあり全面的に中止になってしまった中で何とか和歌山電鐵の方に交渉した結果、ありがたいことに1回設定をすることが出来ました!!!

 

日程は、2021年3月28日(日)!

 

和歌山電鐵とは(公式ホームページはこちら

「日本一心豊かなローカル線になりたい!」をスローガンに、2006年に南海電気鉄道から営業が変わった今年で15年目になる地域を元気にする会社さんです。

「たま駅長」って聞いたことないですか??

ここの駅には、猫のたま駅長が就任しています!

あそびばすツアーでも何度も訪れた和歌山電鐵さん。

 

しかし、

今回は違います!

電車を完全にあそびばすツアーで貸切!!

あそびばすツアー専用列車の運行!!!

さらに!!!

今回の特別プランは、6つの内容です。

①和歌山電鐵貸専用列車乗車(伊太祈曽駅~和歌山駅間往復)

和歌山電鐵の線路の中間地点にある伊太祁曽駅から、JR和歌山駅も乗り換えが出来る和歌山駅間約8キロを往復します。

乗車客は、今回のツアーのお客さんだけ!

当日乗る電車は、どの電車かお楽しみ☆彡

②運転中の運転室からの見学(1駅区間のみ1人ずつ)小学生幼児のみ【14名様限定】

停まっている電車の運転室に入ったことはある人もいるかもしれませんが、今回は、子どもたち限定で1駅区間に1人ずつ真横で前方を見てもらえる特別な時間を提供させていただきます。


※運転台には触れることが出来ません。

③貴重な電車の洗車機体験

お家にある車の洗車を経験したことはあるかもしれませんが、電車が洗車機に入っている姿を車内から見たことはありますか?

今回、電車に乗ったまま電車専用の洗車機に通ってもらえる機会をご用意しました!

④伊太祈曽駅車庫見学(電車教室)

あそびばすツアーでは何度か実施した車庫見学!今回も特別車庫の中を見学!電車に関するあれこれをスタッフの方から説明していただきます。

⑤その他今回だけしかできない特別な体験をご用意!

こちらは、今回お楽しみ☆彡

⑥電車の中で行楽気分のお弁当

旅行気分で電車の中でお弁当!

 

詳しい、プランの詳細はこちら!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

今回、緊急事態宣言及びコロナ禍の状況ではありますが、春の貴重な体験が出来るプランを作ってみました。

コロナ対策については、万全の体制で実施致しますが、関係各所からの指示等によりツアー自体が出来ない可能性もございます。あらかじめご了承ください。