出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00045:旅の作り方】(2021/03/15号)2021.03.15

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターの「びばりす」です。

3月に入り徐々に暖かくなってきた今日この頃ですね。

桜の開花も広島で初めて1番早い開花宣言が先週出て、春の足音が段々聞こえてきましたね。

各地で卒業式シーズンを迎え、近所でも卒業証書をもった学生さんたちを見かけるようになりました。

どのような道にそれぞれ進むかわかりませんが、1人1人に合った道を歩んでもらえたらいいですね。

 

今年卒業の生徒さんたちは、修学旅行がなくなったりで思い出作りの1つが減って寂しい思いをされた方も多いと聞いています。

 

特に学生時代に行く、「卒業旅行」「修学旅行」などは子どもたちにとってかけがえのない機会かと思っています。

当社は、「旅行」というものを通して、1人1人の思い出を作ってもらえるようなプランを作っております。

 

先日、自分の子どもたちといとこの子どもたちと一緒にお出かけをしました。

小学生、保育園児を含め子ども5人で和気あいあいとしている姿を見て凄く成長を実感。

お出かけを通して、子どもたち同士で色んなコミュニケーションを取りながら、仲良くなってくれたみたいで物凄く楽しんでもらえた時間を作れたことに親としてホッとした時間もありました。

 

家族や友達同士など色んな形があると思います。

当社はそれぞれの形に合った旅行プランを作成させていただいております。

10名の家族もいれば、40名のママ友パパ友のグループさんもいるかと思います。

もちろん、保育園さんや幼稚園さんに合ったプランも作成しております。

 

「旅行」という現状お出かけしにくい状況もあるかと思いますが、最善の対策を取りながら、また、関係各所との連携を取りながら進めていきたいと思っております。

 

現在、実施決定しているプランもございますが、今後の各官庁関係からの指導によりツアーを中止する場合もございますのでご注意ください。

少しでも楽しい時間を提供できればと思ってます。

 

◆【21年3月28日(実施決定)】君も電車の運転士!?春休み限定企画体験in和歌山電鐵
https://asobibus.com/plan/2103wakayamatokubetu/

◆【21年3月~5月出発】春の日帰り旅!ブルーメの丘といちご狩りin滋賀
https://asobibus.com/plan/2103-05ichigogari/

◆仲間とワイワイ貸切プラン
https://asobibus.com/plan/waiwaiplan/

あそびばすでは、皆さまのお声も頂きながら色んなプランを作っていきます。

春休みに向けて、少しいい兆しが見えることを祈って、色んな情報を発信していきます。