出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00044:3月突入!!】(2021/03/01号)2021.03.01

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターの「びばりす」です。

ついに3月に入りましたね。

緊急事態宣言も大阪は解除となりました。

一旦解除になったとはいえ、まだまだ予断を許されない状態ではありますが、少しずつ進んで行ければいいですね。

 

3月の宿泊プランを設定しておりましたが、緊急事態宣言下であったため、すべて中止とさせて頂きました。
お申込みご検討いただいておりましたお客様は、大変申し訳ありません。

 

さて、
春の季節を迎えるにあたり、慌ただしい3月になっているかもしれません。

3月に実施予定の和歌山電鐵さんへいくツアーは、徐々にお申込みが増えてきました。

間もなく実施が確定するかと思いますが、お早めにお申込みいただければ幸いです。

現在の予約状況は、こちらをご覧ください。→【こちら

 

今回行く和歌山電鐵さん。

元々は、南海電鉄さんってご存知でしょうか?

南海電鉄さんがずーっと昔から運行されてきていましたが、近年和歌山電鐵さんが引き継いで世界各国の旅行者がここ和歌山電鐵さんに足を運んでいました。

特に台湾などが多かったみたいで、大人気駅長の「たま」に会いに世界からここ和歌山電鐵へ皆さんいらっしゃっていました。

去年からコロナの影響により全く来訪がないみたいですが、今回世界からも注目されるたま駅長にも会いに行けますよ!

その中でもやっぱり本物を体験してほしいと思い、今回和歌山電鐵さんの担当者さんと打ち合わせを重ね、実際に実現した企画です。

 

大人でも運行中に運転席に入ることは皆無!

子どもたちにこのような貴重な体験をしてもらうことで、鉄道に興味を持ってもらえたらと思っています。

 

緊急事態宣言が解除された今でもまだまだ予断を許さない状態ではあるかと思いますが、この春に卒業卒園を迎える子どもたちに1つの貴重な経験をお届けできればと思っております。

また、大変恐縮ではございますが、各官庁関係からの指導によりツアーを中止する場合もございますのでご注意ください。

 

◆【21年3月限定】君も電車の運転士!?春休み限定企画体験in和歌山電鐵

https://asobibus.com/plan/2103wakayamatokubetu/

◆【21年3月~5月出発】春の日帰り旅!ブルーメの丘といちご狩りin滋賀

https://asobibus.com/plan/2103-05ichigogari/

◆仲間とワイワイ貸切プラン

https://asobibus.com/plan/waiwaiplan/

あそびばすでは、皆さまのお声も頂きながら色んなプランを作っていきます。

春以降にむけて、少しいい兆しが見えることを祈って、色んな情報を発信していきます。

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございました。