出発点のご案内 おでかけプラン

【お客様のお声】2021年3月和歌山電鐵特別ツアーに参加されたお客様2021.04.03

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

お客様から頂いたお声のご紹介です。

(2021年03月:和歌山電鐵ツアーのお客様より)

今回、あそびばす貸切の走行中の運転席に入ることが出来て、子どもがとても感動していました!

車掌さんの安全確認もすぐ隣で聞くことができたので迫力を感じたそうです。

でも、よく考えたら走行中の運転席に入れるとは…!!運輸局からよくこの企画の許可がおりたなぁ。。と思います。

この他にもハサミで切符を切る体験、電車の洗車体験、電車の下にもぐって車両の下を見学、そして貸切電車の中で食べたお弁当…どれをとっても一つ一つが本当に楽しかったです。

和歌山電鐵さんのスタッフも素晴らしく、丁寧な解説とフレンドリーに私達に接してくださったのも嬉しかったです。

鉄道マニアにとっては垂涎ものの体験ばかりで、家に帰ってからも親子で感動と興奮の余韻にひたっています。

また、この企画が「あそびばす限定」と和歌山電鐵さんから聞いて驚きましたし、さらに価値を感じました。

まだ立ち上げて間もない会社がこのような企画を実施できるのは、和歌山電鐵さんから信頼されている証だと思いますし、子どもたちに貴重な体験をさせてあげたい!というあそびばすさんの熱意が伝わっているからだと思います。

本当に貴重な体験をありがとうございます。

この企画は、電車好きの関西の子どもたちに1人でも多く体験してもらいたいです!!

子どもだけではなく、鉄道ファンのママさんやパパさんもきっと楽しめるはずです。

あそびばすさんは、今回の企画以外にも、他にはない珍しいツアーをたくさん企画されているようなので今後も期待したいです。

厳しいご時世ではありますが、なんとか環境に負けないで頑張ってください。