出発点のご案内 おでかけプラン

【お客様のお声】2021年3月和歌山電鐵特別ツアーに参加されたお客様2021.04.03

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

お客様から頂いたお声のご紹介です。

(2021年03月:和歌山電鐵ツアーのお客様より)

息子が寝る直前に「運転たのしかった。ふふふ」と言っていました。とても刺激になったようです。

母の妊娠のつわりと感染が怖く、おととしと比べ、ほとんど遠くに連れて行ってあげられない中、学びの多いツアーを組んで下さり、とてもありがたく思っています。

和歌山電鐵の方々の知識がとても深く、運賃の決め方や「運賃収入は課税対象か」という質問、電車の塗装時の色の問題や、車両の運行ダイヤの決め方、実際に塗装はどうやってされているのか、南海電鉄からの車両移管時のお話など、本当に勉強になりました。

電車の下に入った経験なんて初めてだったので、家族みんなで興奮していました。

貸し切り電車にお邪魔する際は、階段が上手に降りれない息子を抱っこしておろして下さったり、人見知りの息子も安心して楽しめたようです。

果てには、行きの電車から見かけた、お客さんを帰りの電車の中からお見掛けして「A駅からB駅に移動していますね、この電車を撮影されるのですね」と予想されていたり、運転士さんは、信じられないほどの記憶力をお持ちでした。

 

あそびばすは、朝の集合時間が早く、解散が早いので翌日の仕事に影響せず、子供の生活時間が崩れず、ほかのバスツアーと比べ、健康面でも安心して参加できます。

また、バスで連れて行ってもらえるので、現地で親も全力で遊び、帰りは全員で寝ている家族が多いのが面白いです。

今日はお父さんと息子さんで参加されている方もいらっしゃったのが印象的です。

普段は運転手のお父さんと1日一緒ってとても幸せだろうな・・と思って拝見していました。

また、あそびばすでご一緒させていただく方は、マスク等して頂いている方、集合時間も守っておられる方が多く、バスの座席も配慮いただいており、このご時世でも安心して参加することができています。

本日も運転いただいた高橋(間違っていたらすみません)さん、確か前にもお世話になったような・・雨の中、傘などさしかけて下さり、ありがとうございました。

ほかのツアーと比べ、立ち寄るところも素敵なお店が多いのがうれしいです。

あそびばすの方が実際に行かれて「ここは●●がおいしい」「ここは●●さんがとてもいい方」という視点で選ばれているのか、お伺いする先でツアー客である私たちにも、お忙しい中お話してくださったり、とてもよくして下さる方が多いと感じています。

以前の恐竜ツアーと今回の電車ツアーでは、ガチの方がgo PROなどで真剣に撮影、ご質問されて、とても満足そうに帰って行かれており、ツアーの満足度につながっていると感じています。

また、いただけるお菓子も合成着色料が入っていないものや、お茶もノンカフェインを選んで頂いていたり、親として、とてもありがたく感じています。

旦那さんは、「熊田さんが電車にめちゃめちゃ詳しかったのが、今日一番面白かった」と言っていました。