出発点のご案内 おでかけプラン

【2023年へ向けて】いつもありがとうございます。2022.12.18

大変ご無沙汰しております、あそびばすツアーです。

2019年3月から始まったあそびばすツアーですが、様々な場所へ色んなお子さんたちと色んな所へあそびにいきました。

大阪、兵庫、京都、滋賀、福井、和歌山、奈良、と関西圏へ行ったり、徳島や香川への企画にも挑戦させていただきました。

そんなあそびばすツアーですが、2022年の最後の団体様に昨日はご利用いただきました。

行先は、、、

あそびばすツアーで大人気だった「関西空港✈」。

2020年3月から新型コロナウイルスによってツアーがほとんどできなかったあそびばすツアーですが、この関西空港見学は一番の人気商品でした。

空港を見学するという他ではない、子どもたちにとっては非常に楽しんでもらえる内容。

色んなバージョンで作成させてもらって、機内食を食べさせてもらうバージョンや、ホテルでランチバイキングバージョンがあったり色んな形で企画させていただきました。

今回は、特別なお弁当を用意した内容でお届けさせていただきました。

淡路屋さんのJR貨物コンテナ弁当!!子どもたちが興味を持ってくれるかなと思いながら選んでみましたがあまり驚きもなく、、、ちょっとシュールでしたかね。。

貸切団体様もご利用が多く今日で2回目の関西空港ツアーでした。

残念なのが、やはり飛行機の数。。。

コロナ前を知っているので世界一大きな旅客機が停まっていることもなく、空港のスポット(飛行機が停まるところ)も半分以上が空いている状態。

かつてはカラフルな機体が並んでいる活気があった場所が今では元気が少なく感じてしまいました。

しかしながら、

少しずつ海外の飛行機を見ることが出来るようになっていたのは、少しうれしく思いました。

旅行というお仕事は、色んな人たちの行き来のお手伝いをさせていただく仕事です。

旅行に行く機会が少なくなるとそれだけ旅行のお仕事が無くなっていく状態です。

また、あそびばすツアーとしても子どもたちに色んな体験をしてもらいたいと思い色んな企画を作ってきましたが、その体験すら少なくなってしまっている状態です。

少しでも色んな子どもたちに色んな体験をしてもらいたいと今でも強く思っています。

今年も間もなく2022年が終ってしまいます。

 

これまで色んな施設さんやバス会社さんなどにご協力いただきこれまで実施させていただきましたが、あそびばすツアーは2023年大きく変化します。

少しでも子どもたちに色んな体験が出来るような企画をしていきたいと思っています。

2022年も残すところ少ないですが、来年一つでも多く子どもたちに楽しい企画を届けられるように頑張っていければと思っております。

また、来年お会いしましょう!

 

今年も一年ありがとうございました。