出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00031:ピース 】(2020/7/1号)2020.07.01

いつもありがとうございます、あそびばすです。

 

今年もついに7月。

 

1年の半分を過ぎてしまいました。

年明けから恐らく過去にはない状況での社会情勢の変化に翻弄され、様々な影響をすべての方々が受けたかと思います。

 

少しでも明るく、少しでも前向きに、7月からの新たなスタートが出来ればと思っています。

 

その為には、しんどい時こそ前を向いて頑張っていこうと思ってます!

 

 

先日からこども園などでも、幼稚園児性も順次登園をし始め、朝の時間帯は以前のように賑わいを取り戻しています。

子どもたちにとってお友達とあったり、遊びに出かけたりすることはやっぱり成長に必要な1つの大きな「ピース」にですね。

 

この自粛期間中に、私の長男4歳児は、逆上がりが出来るようになりました

4月頃は補助しないとできなかったんですが、みるみるうちに自分で逆上がりをするようになり、鉄棒の上での満面の笑みの「ピース」サインは親としても喜ばしい出来事でした。

 

さて、

本日7月1日、昨年1度実施した丹波篠山に行く落花生ツアーを発表しました!

今回も丹波篠山の地で、里山に触れることが出来る子どもたちの自然テーマパーク「チルドレンズミュージアム」と関西では貴重な落花生掘り体験を組み合わせたセットになってます!

◆【20年9月10月出発】自然豊かな秋の里山と落花生掘りin丹波篠山

https://asobibus.com/plan/2009rakkasei/

自然豊かな里山にポツンとある旧中学校の校舎をリメイクして作られた施設「チルドレンズミュージアム」。大きな校庭で走り回ったり、室内の木のおもちゃで遊んだり、大人には懐かしさ、子どもには新しさを提供する場所です。
落花生掘り体験は、隠れた大人気アクティビティ!毎年個人リピーターで予約が埋まるこの体験は大人にとっても貴重な体験です。

◆【8月1日(決定)・22日実施予定】空と海と陸の大冒険!恐竜と水族館と科学館を楽しもうin福井1泊2日


https://asobibus.com/plan/202008fukui/

子どもたちの大好きな恐竜。
小学生も楽しめるよう化石発掘体験ができる施設(別途要予約)にも立ち寄り、
半日遊んでいただけるように2日目の朝からたっぷり時間をとっております。

空の体験としては、福井の人気施設エンゼルランド福井さんで、宇宙の科学について学べて遊べる場所へご案内。
そのあとには、見て触れて体験する水族館、越前松島水族館にご案内。
お泊りは、丘の上に建つ観光ホテルへご案内。お食事もBBQか会席料理を選んでいただけるようにしております。
運が良ければ、花火も見えるかもしれません!!

(実施日)
8月01日出発 限定40名様(出発決定:残り4家族程度)
8月22日出発 限定40名様
※一部、条件付きとなりますが、人数を減らしての対応となります。

(出発地)
JR高槻・JR茨木・千里中央・豊崎(中津駅付近)・天神橋筋六丁目・谷町六丁目・あべの

◆【20年8月9月出発】甘いぶどう狩り と Myピロピロ笛作り! in淡路島


https://asobibus.com/plan/2020budoupiropiro/

夏のぶどう狩りツアー!
去年も人気だったんですが、今年はバージョンアップしています!
ピロピロ笛作りをしたり、地元淡路ビーフを使ったランチだったりワクワクドキドキのプランになっています(^^♪

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

【お知らせ】

(お知らせ①)

あそびばすの公式キャラクターのお名前を募集しています!

詳しくは、こちらをご覧ください(^o^)丿 →(こちら

(お知らせ②)

現在、あそびばすでは新たなプロジェクトが始動予定です。

小学生が日ごろ総合学習を学べる場所アフタースクールの設置に向けて進んでいます。

一緒にお手伝いできる方も募集してます。詳しくは、こちらをご覧ください。 →(こちら

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。

一日でも早く、子どもたちが思いっきり遊んで「ピース」サインが出来る日が来ることを願っております。