出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00038:出会いと別れ】(2020/11/15号)2020.11.15

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターの「びばりす」です。

付近の山々も色づき始め朝晩の気温が非常に寒くなりましたね。

通常であればこの季節から風邪気味の方が増えてくるそうですが、

今年はずっとマスクをしている関係でいつもよりは減っていると聞きます。

 

体調には十分おきをつけください。

 

通常春は出会いと別れのシーズンといわれますが、毎年行われる子どもたちの夢「プロ野球」の世界の出会いと別れ。

2020年11月10日、阪神タイガースの藤川球児投手の引退試合が阪神甲子園球場で執り行われました。

夢を持ってプロの世界に飛び込んで22年。

阪神ファンの叱咤激励を特に強く受けた藤川投手が強く持っていた「強い気持ち」。

 

子どもたちもいっぱい訪れて応援した甲子園の舞台で、
ファンの為に強い気持ちをもって1球1球キャッチャーミットに向かって投げていた姿は、
野球少年少女や色んな子どもたちにとってもいい姿に見えたかと思います。

 

だれしもが「夢」を持つことの大切なことですね。

 

その「夢」を子どもたちに持ってもらえるように一つ一つ色んな楽しいことを企画していきたいと思っています。

さて、
あそびばすはこの度、冬休み中の限定的に2日間だけ特別なプランを作りました。

 

男の子が憧れる電車の運転士。

実際に運転士さんが見ている風景を真横で運転室に入って特別に見ることが出来るプランを作りました。

 

通常では出来ない今回の企画には、今年の春休み夏休みなどお出かけが出来なかった子どもたちに向けて何か提案したいと思っていた中で、

和歌山県にある和歌山電鐵さんが全面的に協力して頂けた特別なプランです。

その他、「電車」というモノにより深く触れることが出来る特別な内容になっています。

12月27日と29日の2回しかできない企画ですが、興味のある方は是非ともご参加お待ちしております。

(プランの詳細は、こちら)

 

また、11月中までの実施になりますが、みかん狩りプランを販売しております。

本件については、GOTOトラベルキャンペーンは適用しておりますのでこれまでにはない非常にお得な商品になっております。

設定日によっては催行が確定しているコースもございます。
是非お日にちが合えばしてもらえば幸いです。

(発売中のプラン情報)
◆【20年11月出発】秋の大収穫祭!みかん狩りとイングランドの丘in淡路島

(催行確定)11月22日出発 大阪市内出発
https://asobibus.com/plan/2011mikan-england/

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

これから色んな情報を発信していきます!
よろしくお願いいたします。

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。