出発点のご案内 おでかけプラン

色んな地域を元気にしていくために2020.12.02

こんにちは、あそびばすです!

 

あそびばすを初めて色んな地域の方々にお会いさせて頂く機会が格段に増えました。

 

10個の都市・町があれば、10通りの考え方があり、10個以上の活性化方法があると思っています。

 

あそびばすという「旅行」をしながら「体験」をするということを通して、色んな地域を元気に出来るお手伝いをしていきたいですね!

 

今回、

ある町に関わりをもさせて頂き、ありがたいことにプロモーション事業の提案をさせていただきました。

 

個人的には、非常にワクワクしていたんですが、残念でしたね。

 

今回私の思い描いた構想に、

 

現地の活性化プロジェクトをやっている代表の方、

世界的にも活躍されている現代アーティストの松岡龍一氏

地元高槻のおもしろホームページ業者の株式会社ガハハさん、

 

の3社さんが賛同していただき、

 

何より、

現地にゆかりが非常に強いMさんがご提案ご指南いただけたことは、

株式会社リグロースとしても、あそびばすとしてもいい経験が出来たと思っております。

 

 

町を何とかしたいという思いは強くありましたが、

 

関係していただきました方々には、非常に感謝です!

 

 

 

残念ながら今回当社の案としては、採択されませんでしたが、改めて気が付いた点は1つ。

 

「マイナス的な表現」

この点です。

 

この表現は、

「光」っているものを「観」る観光産業に係る人がしてはいけない表現ですね!

 

あそびばすは常に上を向いて歩こう精神で進んでいきたいと思っています!

 

当社は、地域が元気になる為に色んな提案をさせて頂きます!

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ